アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
続けるべきか、どうなのか、、
しばらく書かないと、更新せずに
すぐ1か月が経ってしまうブログ。

昨年から大きな仕事が続いて加速的に忙しく
生活がタイトルとも離れてきた感じもある。
色々な方々が見て下さるようになって、
ふざけたことも書きづらいのが実情で。
(って書いているじゃん。汗)

特に仕事がらみでは、馬鹿な発言のせいで
「こんな奴に任せていいのだろうか?」と
思われかねない状況に直面しているため
(いやもう思われているかな。滝汗)
一旦、ここのブログはおしまいにしようかと
思います。

長い間、つたないブログをご覧下さった
関係者他皆様、本当にありがとうございました
勝手を申し上げて誠に申し訳ございません。





食の探求は続く
先日買った整水器はコレ。
ナショナル

先日K邸から話を伺って我が家も思わず
衝動買いしてしまった楽しいやつ(メーカー違うけどね)
たこ焼き器

昨日H子ちゃんからお勧めがあって、
只今検討中ってか、絶対買うだろうコレ
バウルー
パン焼く家庭にはこんな便利なものがあったのね

あとコレも買うかどうか検討中。
続くかどうだかねー謎だわ。
大豆工房

あれー?もうマクロビでも何でも無いじゃん(^ ^:)
ってか、マクロビって何だっけ?
病気にならない生き方・その2
なわけで、食の再編というか見直しがここ半月程
続いているわけですが、こうなるとマクロビオティック
などにも大変に興味が沸くわけで、レシピ本を買って
読んでみたりするものの、う~~ん(^_^;)
本当にお肉無いのね・・。

で、お肉の代用品として着目したのが、以前テレビでも
やっていたおからこんにゃく(おから+こんにゃく)製品。
なんでも肉の食感にとても近いそうで、、、
あらそりゃいいんじゃないの?!
なかなか売っていないのですが、やっと見つけて試しにひとつ購入。
よし、これを唐揚げにしてみてみるぞ~
deats
早速、休日の夕食へとのせてみる。夫には普通の唐揚げと称して
家族みんなで「いただきまーす」(^ロ^) あんぐっ、モグモグ・・



ウッ・・・ボゥエッ!!


「ぺっ!なんやこれっ!鳥ちゃうやんけ!」
「え、ええーーーっ!そうかなー?(^ ^;)?(滝汗)」
「ママー、パパが ”ペッ”ってしてるね」
「うわっ!まずっ!いらんわ俺。もうやめてくれーーっ!」
「・・・そんなこと言わないで食べてよ、せっかく作ったのに」
「やだね!もう無理。あーつまらん!」
かくゆえ、弾まない食卓は続きます。

いやーネットで箱買いしなくてよかったなーー(^ ^;)
あの食感、トラウマになりそう。
例えて言うなら、
ウインナーしか食べたくない人間が、
ウインナーだと思ってかぶりついたら
100%お魚ソーセージだった、
そんなハズレっぷりでしょうか。

少々の肉ぐらい、人生には必要なんじゃないか、やっぱりねえ。
病気にならない生き方
今年になってよく本を読み出した夫。

少し前に「今週のベストセラー」と
TVで放送していた本を早速何冊か買っていた彼だが、
この本を読んでから、我が家の生活が
おかしなことになりました。

病気にならない生き方

数年前に大腸ポリープ、おまけに胃のポリープも
取っている夫。そして人の話には目にみえる根拠が
ない限り絶対に信じない。
相当に用心深い彼も、データを列挙するこの本に
心臓を打ち抜かれてしまったらしい。

「こんな食生活を今後も続けていく人は
60歳までに必ず生活習慣病になります」
そうです、我が家の食生活は
”こんな”の範疇ですよ思いっきり。

ざっと本を読み終えた夫はいきなり

マーガリンはやめよう!
水はアルカリイオン水だ!
肉は食わないぞ!野菜だ果物なんだ!
今日から玄米だ!玄米は生きたコメなんだ!

などと言い出してさあ大変。
しかし、こういう提言は私は昔から幾度となく
しており、実践しても関心なしだったのに
今頃なんでよー。
まあ今回は本気らしいので、もちろん全面的に
協力しますよ。っていうか夫よ、自分が言った
ことを後悔するなよーくけけ(-w-)!

実践したこと
 マーガリンはゴミ箱へ直行。
 整水器を即買、イオン水レベル2で愛飲中。
 焼肉はもう我が家には登場しないでしょう。
 旬の野菜は、何品も食べてもらいますよ。
 玄米+胚芽米+雑穀米でどうだ!

いきなりの変貌に娘はついてこれず
「ママ、白いご飯が食べたいよ」と泣く始末。
夫は「やりすぎなんだよ」と首もうなだれ
まったく箸も会話も弾まない食卓を囲んでおります。
ええ確かにやりすぎかも・・(^^;)
大丈夫、すぐに飽きるから(汗)


次回へつづく。
踏んじゃった
先日、次女(通称てて)の話を書いたので
分け隔て無く今度は長女の話。

長女@3才10か月は、もちろん次女より
すべてが完成されているわけで
幼稚園に通っていることもあり、口も行動もご立派。
おむつだってもちろんはずれています。

先日のこと。
長女「ママ~うん●したい。早く脱がせて」
私「えーっ、もっと早く言いなさい」
長女「ママ~出ちゃうよ、早く早く!」
私「あーもうっ!ほら、便器に座って」(といって座らせる)

・・・座って待つことしばしの沈黙・・・

長女「ママさ、実はもう出ちゃったんだ・・」
私「えっ!どこ?どこに!」(慌てて周囲を見回す)
辺りには何も落ちていません。パンツにもついてないし。

私「どこにも無いよ。ウソつかないの、これからでしょ?」
長女「えーっ!違うよ。ウソなんて言ってないもん!!!」
私「じゃあじゃあどこなのよ!」(イイ加減キレ気味)





長女「ママが足で踏んでるから」


マジすか!?




恐る恐る足下を覗く私・・・




nko.jpg



ギャオスッ!!!






次女のならともかく、
こんなでかい子供のソレを、今さら思い切り始末するなんて
・・・ううっ、泣けてくる。。。


これが育児か。くそーーっ!
(そのままやん)



