アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
今年もよろしく
新年から遅れること半月。
皆様あけおめことよろでございます。

さて、今年もお決まりの育児ネタですが
我が家のベビちゃん@次女9か月
年末あたりから着々と幼児化しており、
たっちの自主トレに励んだり、
発声練習に余念がありません。

人生最初の言葉は
「パパ」でも「ママ」でもなく



「て」





今は語彙が増えて


「て、て、て」




ん?それは語彙が増えたとは言わんだろ?
このイカツイ眉毛、アタシそっくり・・・
しかも大食いで、声がデカイ、おまけに
どこでもかしこでも「キエーッ!!」とか
よくキレてる・・長女と違うんだよね仕様が(汗)
自分に似てきた・・・やばし!
横浜ジャズプロムナード
そうえいば、先日プロムナードに行った。
券を買ってみたのは何年ぶりだろう??
一日目はランドマークの無料のを見ていて、
二日目は一日券を買ってみた。
家族4人、当然幼児付き、ベビ付きだ。

バギーで会場に入れるのはせいぜいホール級までで
ライブハウスにも挑戦したけれど、
入り口まで溢れる人・人・人の嵐で、
とてもじゃないけれど無理。
「殺すぞゴルァ!」的視線を
バズーカ砲のごとく浴びながらとっとと退散しました。
いやーやっぱり無理だべな(^ ^;)

上の娘は割と最後までおとなしく見ていてくれて、
ちゃんと拍手までするからいいけれど、
生後半年のベビちゃんは3曲目あたりでアウチ!
ベースソロの静まりかえったところで
「ウキャッキャッ!アウアウ!バオーッ!」
とか絶叫してくれて、ホール中響きまくり、
演奏者も思わず空を見る。
たまらず慌てて口を塞いで母子のみ退散。
金払ってロビーのモニターを眺めながら
ちょっとむなしいんだけど、聞いただけまあいいか。
あー、もっと見たかったなあ。
まだまだ続く
すっかりご無沙汰しております。

おかげさまで一日も床に伏せることもできないまま
台風のごとく風邪は3日で去り、全快しました。
もちろんその間も仕事してます。
人間やればできるものですね。
我ながら感心しました。ゲホゲホ。

さて、これでようやく終息かと思いきや
とんでもない!忘れていましたちびっこいの。
ベビちゃん、日増しに咳がひどくなり、
ゼロゼロ、ヒューヒュー、喘息模様に発展して
しまいました。夜~明け方は苦しそうで
母子ともに寝られません。
小児科もすでに3週目の通院。
ヤクだ、ヤクをくれ~~
あれがないと駄目なんだ俺は(女だけど)
っていうか、薬の効果もいまいちで。
まあ、劇的に効く薬をもらっても乳児には怖いけど。

ああ、これいつまで続くんだろう?
梅雨明けて・・
これからがシーズン本番!
毎度、この毒ブログをご覧に頂いている奥様方も
帰省に旅行にと、お出かけの予定が
目白押しでしょうねー。

我が家は明日から数日、夏期保育とやらで
娘の幼稚園プール、恒例の桃狩り温泉→実家帰省と続く予定でございまして・・・果たして子供の体力・体調が持つのかどうかやや心配、いやとても心配な母です。(^_^;)
何せ冬の旅行では、突然夜中に嘔吐下痢勃発、
クジラのごとくゲロ吹いた(汚くてスミマセン)
娘ですから。
おまけに夜は、MM21の花火を見に行きたいなどと
ほざいているので、絶対に今週は何かアクシデントが
ありそうな予感(汗)プンプン!プンプン!!
宿の予約もギリギリまで決めかねています。
キャンセル金100%なんてヤだしね。

しかし夏っていいよねー。桃食ってくるぞー!おーっ!

破水したか?
えっと業務連絡。

1時間前「えいっっくしょん!」とくしゃみをしたら破水。
恐ろしいほどの量をもらしたので
これから入院してきます(誰に言ってるんだよ)
木か金までは入院でしょう。いい部屋空いているといいなあ。

しかしまあ、これが破水じゃなかったら???
いやー落ち着かない(^ ^;)

ちなみに昨夜は、石井彰(p)さんのライブを見に行きました。
とても素敵でした。最後に見れてよかった!
素敵な中、するどい前駆陣痛が襲ってきて
たまりませんでした。
よかった昨夜に破水しなくて・・・

ではまた!
