アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
いやー疲れた
木曜エアロビクス。

ここのことろたて続けに通っていて
しかも食事制限もしていて
おまけに仕事もとぎれないから
いやー実のところへとへとで
思わずリポD飲んじゃったりして・・効くんだなこれがまた。

明日は放送日だ。うふふ、
NTV11:00AM「からだ元気科」先週に続いて描いてます絵。

今夜もこれが入る予定なんだけど、
まだ連絡来ないから、寝ちゃうよ寝ちゃうよ。
22時以降のメールは見ませんよ。明朝までにはあげられませんよ。
テンプレート変更してみる
今まで使っていたテンプレートにバグがあったようで
これに変えてみた。
目下、自分でカスタマイズする気力も余裕もなし。

これらはやっぱりwindowsに動作の標準をあわせているん
でしょうねきっと。macだと色々バグがあるんだけど(-.-)
でもタグを検証する気力も無い私が、文句を言える立場じゃ
ございませんね、はい失礼しました。

さあさあ仕事仕事。
一息ついたのは昨日と今日だけだったな・・・。
無性に食べたくなります
寿司。

平日夫と夕食をすることは皆無なので、ちょうどいいや
残業する夫を途中で呼び出し、会社から少し離れた路地に車をつけて彼をピックアップし
そのまま寿司屋へ(くるくるしてるやつ)行こうと支度した。

18時ごろに迎えに行くと、会社の門からは帰宅する社員の方が、
まるで下校時の小学生のように群をなしてゾロゾロ。
主婦の眼には異様な光景でした。

車のドアミラーで眺めていると、人の波が過ぎた後に、
周囲の様子をうかがいながら、忍者のように忍び足で歩く
見るからに怪しい不審人物。

手にはカバンも持っていない。


うわーヤバそう、あんな人もいるんだこの会社。




ん??




あれ?









夫だよ(;´Д`)





妻「ちょっとアンタさあ、怪しいよ見るからに」

夫「だってさー、こんな時間に帰ること絶対ないし

誰かに見られたらマズイやろー、うへへ




妻「(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
いいじゃん定時過ぎてるんだから・・逆に目立ってるし。
自意識過剰なんだよ、はあー」






ってなワケで20分で、寿司を胃にガンガン流し込み、
正味1時間で夫を会社へと戻してあげました。
あー、食べた気しない (T^T)

あれ、ダイエットはどうした?

うふふ
WEB案件が同時に2つ終了した。
長かった、長かったよう・・ううっ疲れた (TロT)

片方はWEBスキルが必要、こちらはやりがいあるからいいんです。制作に没頭できるの楽しいし。

片方は営業スキルが必要、こちらは技術より話術、論破できる口が頭がないとダメ。
苦手だなあ~苦手。論理的に話せないもんなあ、感情的にはいくらでも話せるけど。
経営者には向いてないタイプってつくづく、小さいなあ私。

昔から営業系のバイト、一番成績悪かったし。
第一辞めたくて仕方なかったし。
ちまちまニヤニヤ自宅でデザインしてる今の仕事、
向いてるわあ、オタクな主婦です。

あ、でも請求書刷ってる時が一番イイ顔してるって
夫によく言われますけど。


そうそう、話飛ぶけど(って誰に言ってるんだよ)
今日もエアロビ、月曜の先生が一番ハードだなあ。すごいイイけど。
昼飯は例の「プロテインダイエット」。
いちご味が一番美味しいなあ。ヨーグルトは3味の中で一番プロテイン臭いし、ココアは甘すぎるし、今度はいちご缶だけ買おうかなあ。

やっと間食ドカ食いしないリズムができてきたけど、
でも・・いつか・・必ず・・脳内視床下部が
「食えっ! 己を忘れて食って食って食いまくれーっ!」
と指令出しそう。
ダイエットする気あるのか私?
昨日もエアロビに行ってガンガン汗をかいてきたんだけど、
帰宅したらおまちかねのプロテインダイエットも
届いており、さてどんなものかと早速飲んでみました。

マイ○ロとか、グ○ーバルよりも安く、オル○スよりは高い(笑)
深夜のテレビショッピングでよく宣伝している、明治製菓のコレ↓

06-24.jpg


あ、私はアフィリエイトってヤツやってないので、画像つついてもリンクしてませんから。
30袋定価4500円位→ネットで3570円(税込・手数料送料込)
やーっすいね。成分もまあいいんじゃないか?

さてコレを無脂肪牛乳で割って飲むと1パイ150kcal位。
うーん、噂どおりちょい粉っぽいけど(^ ^;) 味は美味しい。
ミロを牛乳で割った時ほど粉っぽくはないかな。
いやー、でもコレを1食の代わりにしろっていうのも
無謀なんじゃないですかねえ。
腹持ちがいいも悪いもないんですけど(^ ^;)
仕方がないのでサラダをしこたま食べてみたり。

米食いてえーーーーーーーっ!!!
小麦でもいいーーーっ!

でも美味しいよコレ。ちなみに色々な人の感想はこちら↓
http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_3985_page_0.html

あー仕事、仕事しなきゃ!いつ寝るよ私?
ビンボウヒマなし
以前から通っているエアロビクスがだいぶ習慣化しており
体が少し締まってきたような気がするが、
食べているので体重が減らない。
筋肉だけついても、女子プロレスラーになっちゃう。

プロテインダイエットをネットで注文。
(いわゆる置き換え食品ってやつ)
早く来ないかなあ(T_T) わくわく。
っていうか、こういう食品って実際どうなの?痩せるの?

ちなみに我が家にはラ○ラル・サイ・トレーナーって
ステッパーがあり、最近また踏み踏みしてみたり。
購入当初、夫に「ふへっ!どーせ続かんやろ」って馬鹿にされたけど。
そうですね、和室に鎮座しておりますはい。
    
WEBがまたまた入って来月も急がしそう。
責任があるから、ちょっと胃が痛い、かも (- -;)
マンパワーってやつ?
昨日は早朝にイラストの仕事を無事納品でき、その後夫が休日出勤。
朝、テレビでやっていた用賀のお好み焼き屋さんが
実に美味しそうだったので、今晩行ってみようかと夫に声をかけると、それはもうルンルンで会社へ行った(生粋の大阪人ゆえ)

しかしwebでお店をチェックすると、なんと土日祝が休み!!
(TロT)なんだなんだ?商売する気あるの?

夕方めぼしい他店が見つかったので、せっかくだからと友人X家を誘うと、X家はT家と遊んでおり「こっちにおいでよ」とのこと。するとそこに別のO家から電話、皆知り合いのため、結局全員集合して町田へ。

お好み焼きは延期になったけど、大人になって気軽に会えるファミリーがいるって貴重だなあ思った。T家の黒猫ちゃんはなかなか凶暴だったけど。大体ネコなのに「がるるる!」って吠えてるし(爆)キョワイヨ!



インドア内職敢行中
一日雨のため、外出をあきらめ仕事&育児。
買い物と銀行に行きたかったなあ。

朝から子供の相手をしつつ、WEBのラフと見積書を制作提出して、
昨夜依頼のあったTVのイラストの構想も考えつつ、
昼飯を作って食べて、
子供と遊びつつおやつあげて、
洗濯を乾燥してたたんで、イラストのつづきして、
夕飯つくって子供に食べさせて・・・あれあれ?
気付くと全部中途半端に散らかってる (^ ^;)

折り紙と新聞と仕事の紙資料とレゴブロックと
雑誌とビデオと積み木とDVDと洗濯物が
リビングに散らかってるぅ(T_T)
おっと、飲みかけのコーヒーにはシールが浮かんでるぅ
更に、なぜか床には食べかけのバナナが捨ててあるぅ
とどめは、ドロドロに溶けた麦チョコを娘が握りしめてるぅ

・・・無駄に体力消耗。外出したほうがよかったかなー(^ ^;)







女の戦い~公園にて
雨の降らない日は、子供の貴重な外遊び。

2才児の娘を朝から公園で遊ばせる訳ですが、
この年齢にして相性が合わない子供×子供があるらしい。

少し年上のいつも同じ女の子にいつもナメられ、すぐに泣かされてしまう娘。
いや~すごいなあ(^ ^;) 女のバトルってキョワイ。
遠巻きに母は手に汗冷や汗ワキに汗です。

やられっぱなしの娘が走って戻ってくるので「ほれ、負けじと戦ってこい」と尻を叩くも、すでに戦意喪失鼻水大号泣。「ママンママン」と母に悔しさをぶつける娘。なんだかもう悲壮感さえ漂ってます。

一応レフリー役に努める双方の親ですが、お互い顔がひきつってるんだよね。やるもやられるも、これって親の立場ないねー(爆)





来た来た
いつものイラストのお仕事。
毎度ありがとうございます m(_ _)m
夜中・明け方に描かせていただいてます。THE即納主義。

TVのお仕事で、金曜昼のNTV
「からだ元気科」
なんですが、
毎回ではなく必要な時だけ依頼いただいています。
ほとんどは3DCGがメインだし。
内容によっては2Dイラストのほうが映える場合もあるそうで、そんな時が私の出番。
紙やWEBとはまた違うし、私自身が編集する訳ではないので、最初はかなり試行錯誤でしたが、やっと最近慣れてきた気がします。(なーんて言っていいのかな?)イヤまだ勉強が足りぬかな。

放送日はまだ先なので、近くなったらまた書いちゃおうかな。





紹介します
私がこの仕事をするようになってから、しばらくたった時のこと。
イラスト描きを興味深げに覗き込む、ひとりのある人物がいました。

しかもその人は
「そこは、もっと影がこうなんじゃないの?」
とか、
「ずいぶん色が薄いねー」
とか、

思いつくままに、かなりエラソーに言っていました。


そう、それは




私の父



私が子供のころ、小学校の図工で彫刻なんかあると
なんだかんだ言って、私から奪いあげては
よく代わりに彫りまくってましたね。
それが入賞しちゃったりしてかなりヤバかったり。
そうそう、お兄ちゃんの習字も代わりに書いて入選してたし。
元々、割と器用なタイプではあると思うんですが。



退職後、度々我が家にやってきては背後から覗き込み思うがままに言い放つ父。そんな父に
「じゃあ、お父さんも描いてみれば!」
と即座にパソコンを見つくろい購入させ、
ソフトも買わせインストールし、
「はいどうぞ。絶対できるようになってね!」

・・・顔が完全に凍りついていたような。


そしてその日から・・
そうです、彼の地獄が始まったんです。

マウス→あれあれ持つ手が震えていますね。
キーボード入力→ローマ字を大きい表にしておさらいです。
ブラインドタッチ→うわ痛そう、その小指つってない?

何せ戦争体験者ですからねー。
さすがにちょっと無謀すぎたかしら?

毎日毎日来る日も来る日も、PC、PC、PC!
寝ても起きても、PC、PC、PC!
具合が悪くなっても、PC、PC、PC!


「もうお父さんたら何度教えたら判るの!
ファイルは消しちゃダメでしょ!」
「ひええ!」
お断り:これは親虐待ではありません。

その甲斐あって、2か月もするとメールとインターネットと
イラストレーター9が同時に使えるようになりました。

あれから3年・・だいぶ成長しましたね。
作品もたまってきたので、彼のブログもお膳立てしてみました。
http://painter7.blog12.fc2.com/

墓前の母も喜ぶねえ、よかったよかった。
怪しい雲行き
同時に動いている仕事のひとつに、
実作業に入れないWEB案件がある。

今回に限って見積もりが通らないんですよ、
長いお付き合いなのに。
プロトタイプも作って見せたのになあ、見積4枚目。
これ以上は値段下げられないよお。

こちらのモチベーションも下がるから
事情を聞きに行かねばね、先方に。
もう梅雨かい?
ムシムシってほどではないけど、ジメジメはしてますね。
もう梅雨? ああこんなかんじ。





やってられません。洗濯物乾かないしね。
以上.swfのUPテスト。なるほどインラインフレームねえ。


除湿器フル回転中。
仕事もフル回転中。

ちなみに昨日はHTML制作(7枚)
お勤めならね、全然何でもない量なんですけど、
こういう生活だとねえ。
といいつつ、エアロビクスいったり。
いやでもねえ、違うんですの、それは子供も踊らせて
帰宅後に彼女を爆睡させるためなんですよ、ええ。
ほら子供って、一日一回は外出さないと不完全燃焼で
悪魔に変身する生物ですから。

さてどれどれ爆睡したからしら?
おーっ、いい感じで落ちてる落ちてる。半眼だよコワーイ。
よしよし仕事仕事。
・・ん? げっ!リビングで号泣してる。

わあーっ、ぐしゃぐしゃ顔で走ってきた!


えーまだ30分しかたってないんだけどお~
私も泣きたい(TロT)
