アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
ヤバイくらい使ってるかも
昨日の日経新聞に出てました(ニュースでもやってたけど)
「ヤバイ」「ビミョー」「ウザイ」を連呼する日本人。
まあそれはいいとして、面白いのは慣用句の誤解。

(正)「学生を青田買いする」→(誤)「青田刈りする」
・・・コレあんまり使わないケド
(正)「汚名返上」→(誤)「汚名挽回」
・・・若者より中高年に間違いが多いんだって、
汚名返上と名誉挽回が混ざって誤用するらしい。

「世間ずれ」の意味
(正)世間を渡ってきてずる賢い
(誤)世の中の考えから外れている
・・・あーコレ間違って使ってるかも

「枯れ木も山のにぎわい」の意味
(正)つまらないものでもないよりまし
(誤)人が集まれば、にぎやかになる
・・・そう思ってた節あり(汗)

いかがですかねえ? 私?もちろんヤバイから(;´Д`)
