アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
快晴
台風一過の見事な青空、今日は暑くなりそうです。

こんな夏空を見ると、色々な時代の夏を思い出します(年とったなあ)
忘れられないのが、18年前の夏休み(ピチピチの高校生)
友人と40日間農家バイトに行きましたin長野。
まだカセットウォークマンが2センチ程に分厚かった頃ですよ。ひえ~!

ひ○○ちゃん、辛かったねえ、地獄のおしん生活。
まさか別々の家に奉公させられるとは夢にも思わなかったわ。

毎朝5時前に起きて、一日ノラ仕事&掃除洗濯飯作り。
合間をみては宿題のデッサンも毎日してたわよね。
来る日も来る日もレタス、詰めてたよねえ、白菜も。
おやつは炎天下の畑で、きゅうりの漬け物、パンに緑茶。
トイレは畑の隅(爆)
8月の私の誕生日、お昼休みに、あなたカード持ってきて
祝ってくれたわよね。覚えてるわ、ううっありがとう。

ほんとあんな仕事よくやったわ。・・誘ったのは私だけど。
そういえば、あなたあのアブク銭で何買ったの?
私は何だっけなあ?(TロT) 忘れた。
いつか行きたくない? ねえどうよ川上村?

すっかり年をとりましたが、彼女は今でも大切な友達です。
今年の誕生日ももうすぐなの、知ってるでしょ?原爆の日。
よろしくね。あ、あなた日本に居ないのかしら?
