アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
汚屋敷にうなされる
ここのマンションは、ゴミが火木土でして。

回収時間もまちまちで、朝9時だったり、午後2時過ぎだったり。
先週は土曜日に寝過ごして11時に出したらもう無いじゃん!
何だよ!最近はずっと午後だったのに何故今日だけ早いの!

しかも家の中を色々整理してたので、普段より出すゴミも多く
土曜に出しそびれたということは、木金土日月と5日分のゴミが
溜まるワケで、しかもほら、子供のおむつだってあるし夏だし。
・・・昨夜は夢にまで出てきた。
うーんうーん(>ロ<;)、ゴミから虫がわいて家じゅうを浸食する
似たような映画なかったっけ?

そして待ちに待った今朝。
7時から両手にヘビー級のゴミ袋×3往復。はあはあ (TロT;)
すみませんくだらん話で。
今週の放送でした
夏休みにヒーヒーで上げたイラストは今日の放送でした。
http://www.ntv.co.jp/karada/
しかもテーマは偶然にもED。
現代病なんですね、殿方も大変だこと。

とりあえず仕事量は全然少ないんですが、
体がきついからヒーヒー (>ロ<;)
早くつわり終わって欲しいなあ~。
ついでに来週放送分の「乳がん」も同時期に描いてヒーヒー。

ヒーヒーっていえば、重い物を持てない体になってから
最近はずっと娘の抱っこ攻撃を拒否し続けているのですが、
うつぶせに寝ていると、すかさず腰に馬乗りしてくる彼女。
しかも悪いことに母のオケツを叩きますの。

「抱けないなら、馬になれ」

ってことらしいです、ハイ (-_-)zzz
ヒーヒー言って歩いてますよ、みじめだ・・・(TロT)
やはり、恥ずかしいものでしょうか?
先日リニューアルを終えたWEBのお仕事。

http://www.sannou-medical.com/index.html

個人クリニックですが、特に糖尿病外来に力を入れられており
先生もとても良心的な方です。
開業と同時にWEBを立ち上げて4年、糖尿病の患者さんは
遠方からでも来るようになった、とのことで私も嬉しいです。

今回は既存のぺージに色々手を加えたのですが、
その中のひとつにEDについても加筆しており、
何でも、糖尿病からくるEDの症状というのがあるのだそう。

クリニックでは、EDのお薬だけは院内で処方してるそうで
「何でですか?」と私が尋ねると、先生は
「意外と患者さんが嫌がるんですよ。処方箋持って薬局行くの」って。
へえ~、そうなんだ。

産婦人科に通う私としては、下の事はかなり脳内マヒしてるので(-.-)
「おっさん達、今更恥じらうこともないんじゃない?」
と思いますが、そういうものでもないらしい。

そういえば先日の私の診察(産科)でも、診察台の上で
カーテン越しに先生が
「あ、赤ちゃん今2センチだよ、はい終了」
終わったなら早く台から降りたいんですけど、そこで

看護婦「ねえ先生、昨日の●●さん産まれたのご存じですか?」
先生「だって、僕が今朝呼び出されて取り上げたんだもん」
看護婦「あら、先生だったんですか~、いやだー。ケラケラ」
・・・診察台の向こうで、どうでもいい話で先生方しばし談笑。

あのー、どうでもいいんですが、早く降ろしてもらえませんか。
私、カエルの解剖じゃないんですけど。
さすがに恥ずかしいよ、私だって。
いつ取れるんだろう?
一人前の幼児へステップアップするための大事な関所。
そう、それはおむつはずし。
もうすぐ2歳4か月になる娘は、この夏にとれる気配なし。


1.しま●ろうのトイレビデオを見ながら
補助便座をリビングに置き、すわって真似はする。

2.おむつが不快だと、ほぼ100%(事後報告だが)出たから
替えろと教えてくれる。

3.大人の後を追って、トイレに出たり入ったりする。

あらあら、ここまではマニュアル通りじゃな~い、かなりいい感じ(^ ^)v

の、はずなのに‥‥
私がトイレで座っていると、

娘「トントン、ガシャ。ママー」
私「いらっしゃい。そろそろココ(便器)でしてみない?気持ちいいよー」
娘「・・・・」(首を横に振る)
私「じゃあ、座ってみようか」


娘「ダメ、じぇったい(絶対)イヤ!」




‥‥完全否定かよ  _| ̄|○


本人の中の何かが変わらない限り、じぇったいに取れないと思います。無理強いするのもお互いに疲れるから、別にいいけど。

母心撃沈の夏、まあそのうち取れんだろ。
究極のダイエット
以前の日記で、ダイエットについて綴っていましたが
最近めっきりこの話題はご無沙汰。

「リバウンドして恥ずかしくて書けないんじゃないの?」
「やる気が失せたんだね」

いえいえ、違うんです。只今究極のダイエット敢行中。

毎日ヘロヘロ、ブログの更新もままならず、
生きているのすら辛い。人間やめたいですハイ。


只今


(-m-#) つわりダイエット中 (-m-#)



というわけで、この際にもう少し痩せておきたいのですが
辛い割にはあまり減らない。
こうやって書いているだけでもキモイので、この話題はまたにします。おえっ (-m-#)(-m-#)



おどろきの発想
我が家にはマンションの地上階で、狭い庭があります。

フェンスに飾っていた花がとうに枯れてしまい
先日、新しい花に植え替えました。夫が。
えっ?彼が?
土いじりなんてしたことないし、第一この庭の草むしりも
8年住んでやったことないよね?

ポット3つを植え替えるだけなのに、なんだか全身土まみれに
格闘しています。
しばらく経って「できたで」と私を呼ぶ夫。
なんだかその顔は誇らしげ。

どれどれ? 見ると、ああ、確かに綺麗に植え替えてあります。
「新しい花、綺麗だね。で古いのは?」
「生きてそうなのは、じかに植えたで」
「えっ?(汗)どこどこ?」
「これ」
「・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)」

植えた? コ、コレが?(汗)
植えたじゃなくて「置いた」に等しい草花。
根っこがぜんぶ見えています。
穴掘って植えたというより、くぼんだ所に置いてある感じ。
いじったら、あら倒れちゃった。

・・・でも、これはまだいいんです。
更におどろきの光景が・・・。

隣には、切り花(玄関に飾っていた花)が、地面に、じ、じかに植えてありました。

しかも花はフラワーアレンジメントってヤツだったから
花によっては、茎も詰められ、つぼみだけがスポンジに
刺さっていたようなヤツ。それをじか植えてあり
その異様さを一言で表すと

「打ち首した沢山の生首が、地面に並べてあるような」

そんな光景でしょうか。

私は我が目を疑いました。しゃがんで見てから恐る恐る
「コ、コレ、ナンデ?」と聞くと

「いや、まだ咲くかなーと思って」




「(;´Д`)・・もう咲かねーよっ!!!!! 茎も根も無いんだから!!!」

冗談じゃなくて、本気なんですよ彼は十分。

やっぱりDIYとかアウトドアにはほど遠い人でした。
夏休み終了
夫の夏休みに合わせ、一週間こちらも夏休みになるわけですが
それも今日で終わり。
もちろん、彼ら(夫と子)も帰省からUターンし
アットいう間に日常の生活に戻りました (-.-)

私的には夏休みとて仕事が入ればやるわけで、
しかも夜飛び込んできては「えー明日までに」っていう
額に汗するスケジュールだと結局、徹夜でやるわけで (-.-)

心から休まることのない夏休みでした。

ああ、このアブク銭で何か買ってやる~!
プチ独身気分満喫
帰省シーズン真っ盛りですが、今年は訳あって
夫の実家には夫と子供だけ帰っており、
私は3日間ひとり暮らし。いひひ(-w-)

一日目・・暇だから庭の草刈り
二日目・・仕事キター!邪魔がいないから3時間で終わる(^_^)v
三日目・・鬼の居ぬ間に美容室、ネコも病院に連れていくか(健康診断)

掃除、洗濯、炊事、一人だと出ないんです、汚れないんです!
えーっ!ひとりってこんなに省エネなのーっ?!

これを読まれている世の奥様、あなたの家事、育児って
賃金にしたらいい銭ですわよ (-w-)
家族のお世話ってかなり重労働ですわ~。

知らぬ間に、アナタのカラダって一人の女から家政婦仕様に
鍛えられているのよー。ほらほら白髪生えてない?(特に産後の奥様)
結婚して10年、子供産んで2年、忘れてました、一人の時間。


かなりカルチャーショックな三日間です。
web案件、やっと終了
ふう~
先月から動いていたwebのリニューアルがやっと終わった・・
おかあちゃんグロッキーです (+_+)

完全納品まではあと数日かかるけど、
納品といっても、指定サーバーにupして動作チェックするだけだから時間は読めるし。

納品したら、ここにリンク貼ろうっと。

ディスカバリー無事に帰還できてよかったねえ、
宇宙だよ、宇宙から帰ってきたなんて、とっても感動しました。

さ、寝よ(-_-)zzz

原爆の日が誕生日でした
誕生日なのに、毎年なんとなくしんみりなんです。
今年は戦後60年ということもあって
より一層、原爆ムード漂う誕生日でした(-.-)

34年前、予定帝王切開で産まれた私としては
実母に
「おいおい、もう少し日にちを選んで産んでくれよ!」

と言いたいところですが、すでに他界しているため
仕方なくもう一人の製造元である実父に訴えたところ

「仕方がないねえ」

とまったく他人事。

ダメです通じません男親には (TロT)

あ、でもハム太郎(子供ネタですまん)と同じ誕生日だから
まあいいか!
買い替えました体重計
買い替えました体重計。
tanita.jpg

(アフィリエイトはやっていないのですが、金額等を参考までに)

3年前に買った(少数2桁まで出る、ボクサー使用の体重計)もあったのですが
今回は体内脂肪、筋肉量等が測れるもので、自分大好き人間の私としては
そりゃもう大変に興味をそそられます。
以前のものは、実父に「使うならあげるよ」と言ったら、
さっさとカバンに詰めてお持ち帰りになりました。

明日からの体重測定ができないと焦る私、速効アマゾンでクリック!
早いね翌朝には届きました(タニタは種類が多すぎてやっぱり迷っちゃう)

早速乗ってみると、ピピピ
■体重○○.○kg うむ、こんなものだろう。
■体脂肪○○.○% ぎょわっ! こ、こんなにあるの??
■基礎代謝1110kcal 基礎代謝だから、まあこんなものか。
■筋肉量、骨量 これが標準なのかよく分かりません。

ちなみに夫を測ると、意外にも筋肉量が多めと判定。
よって基礎代謝も1800kcalほどあり本人かなりご満悦。
「そうかー、俺は単なるデブじゃなかったんだー(*´д`*)」
いやいやしっかり軽肥満って出てますから。
さっぱりして美味しいです
ローカルネタなんですが。

神奈川県の藤沢市(横浜戸塚区の旧ドリームランドから
ちょっと藤沢に入ったところ)にある牧場直結のアイス屋さん。
8年ぶりかなあ? あったあった!久しぶりに行きました!
イイダ牧場

裏に清潔な牛舎があって、牛が10頭ほど飼育されてます。
彼らを眺めながら、彼らから作られたアイスをペロペロ。

ぎょろりとこっちを見ている牛に圧倒された娘は、
にやにやしながら後ずさり。
自分より大きいものは、さすがに手がでないらしい。

意外とさっぱりした味のアイスで、おいしかったです。
お近くのファミリーは、休日の散歩におすすめかな。
