アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
とりあえず、終わった・・・
久しぶりにハイパーテンションで終えた仕事。終わった・・
でもまだ修正が来るな絶対・・ゼエゼエ

一人っきりだったら、訳のない量だけど
仕事中は娘が椅子の後ろに回って抱きついてくる
「ママ、おんぶ」
無視してると、今度は前に回って座って
「ママ、抱っこ」

無視無視(=_=;;;;)! 適当にンーハー相づちを打ちながら
ひたすらマウスをぐりぐり、ぐりぐり、ぐり、ぐりっ!
あーやめてーっ!もう!!!!
娘、空のペットボトルにどんぐりを入れて
耳元でガラガラガラガラ、うるさーいっ!!!
最後には、そのボトルで人の頭をたたきます
「ママ、遊んで!」
へえへえ、遊ぶのね。そうだよね、つまんないよね!

仕方なく一時中断、犬の散歩のように公園をささっと徘徊し、
道々で公園ママと立ち話、コンビニでおやつを買って家に戻る。
娘には大判の堅焼き煎餅1枚持たせる、これでかなりの間大人しい。
ま、そんなこんなで一日が終わる訳ですよ、トホホ。


さて今日は娘の幼稚園の見学に行きます午前中。
ここなら来年から入れます@3年保育の更に1年前倒し!
ただし厳しいことで有名な THE軍隊幼稚園。
園長は北の国の首相のようだと形容するママも・・。
「売るんだな売るんだな!悪魔に魂を売るんだなお前って母は!」と
夫にののしられる今日この頃ですが、とりあえず
どんな幼稚園か見てみないと分からないもの。
それにあなた、じゃあ私が仕事のときは早く帰ってきて
子守りしてくれるの?無理でしょ?

いや楽しみですハイ。っていうか、9時半厳守の集合だし
遅れたら軍隊幼稚園、どんな刑が待ってるかわからないので
もう寝ます、ハイおやしゅみなさい!

