アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
タダより怖いものはない?
今日は雨ですねえ、どこのお宅も似たようなものでしょうが、
インドア育児の中身はビデオ漬け、それが実態ですよ。
パパたちは知らないでしょうが、こういう日の母と子の関係は煮詰まるものです。

さて、先日視察した軍隊幼稚園潜入ルポはまたにして、
今日は幼児英語教材のお話をひとつ。

半月前に、とある2つの幼児英語教材の
サンプルビデオ&DVDを申し込みました。
会社Aは、大人も知らない人はいないはず、外国産のねずみキャラクターを使った教材。
会社Bは、有名ではないがCSテレビで放送している動物アニメの教材。

さて同時に投函してまずやってきたのはA。
ビリビリと破って、早速DVDを娘に見せます。
前半は本編の抜粋なるものの、後半は宣伝。それでも前半のアニメ部分や歌などは一緒に歌おうとしたり、食いつきはよろしい。さすが買ったら50万は下らないセット。

そしてB。Bは未だに届きません。というより先日、一本の電話が鳴りました。
「B会社ですが、あいにく人気殺到のためビデオの生産が遅れており、お届けに時間がかかります。先にアンケート資料をお送りしますので、そちらにお答え頂けますか。後日係のものが訪問して回収させていただき、その場でパソコンに入力させていただきます。このアンケートとは普段お母様が育児に悩んでいらっしゃることなどを伺って~~~以下延々~~~~」

電話の向こうで延々と語るセールスを聞きながら、私は静かに瞼を閉じます(-_-)zzz

「・・で、お母様。お伺いしてよろしいでしょうか?」








「嫌です!」(怒)








「・・・ Σ(゚*゚;;;)」


しばしの間、無言の冷たい空気が流れます。
その後「あの、じゃあビデオだけ後日お送りします、失礼しました。プチッ」


さあて、ビデオ送ってくるんですかね~、私としてはDVDのほうがありがたいんですけど。そういう選択肢もない会社。前々から三流だなーとは思っていたんですが、やっぱりここはダメですよセコすぎ。第一モノも送らないで、人の家にあがりこもうとするな!

まあ、後日販売員が訪問するっていう点は、A会社もそうらしいんです。何かあるのは覚悟してましたが、つくづく、タダって怖いですね。えっ?お前も十分怖いって?(^ ^;) ええ否定しません(汗)
