アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
イモ掘ッテ、ミカン狩ル
ここはだんだん観光ブログっぽくなってきたぞ。

今日は午後から行ました三浦半島 イモ掘り・みかん狩り

イモ掘りは初めてだったんですが、
何の装備もせずのド素人は案の定泥だらけ。
素手でガツンガツン掘るも、やっぱり軍手ぐらいは用意しないとダメね。
続いて、すぐお隣の農園でみかん狩りもしてみる。
神奈川のミカンの味なんて正直期待していませんでしたが、
今年は気温が高いせいか? 外なりのミカンの色づきが良く
愛媛のように甘みがあって美味しい!びっくり!
娘はミカンのほうが楽しそうだったなー。
お持ち帰りの他、園内は食べ放題で顔が黄色くなるまで食べる食べる!
隣には、あきらかに新生児とおぼしき首がグラングランの
赤ん坊を連れてミカンを狩る、ガッツなご夫婦も!
皆楽しそうだね~。

さて晩飯は、収穫したばかりのイモで天ぷらを堪能してみるも
う~ん (-~-;) 甘みがイマイチ、
紅あずまを想像してたんだけど、けっこう期待はずれ。
どうするよ、この鬼盛りにある後のイモたちは・・
しかも、夫はなんと天ぷらをとんかつソースで食べてるし(絶句)
関西ではポピュラーな食べ方らしいですが、正直言っていい?
悪いけど、気持ちワル~ッ!ブルブルッ!
頼むから天つゆで食べて・・・ (^ ^;)
