アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
分かるかなあ?
今日は1か月ぶりの妊婦検診日(18週)。

本当は先週が検診なんだけど、ここの病院、他と違って
3週に一度は来いと言う。そう言われてたってさ、
行くたびに2時間待ちの1分診療、黙ってりゃ子供の大きさも
教えてくれず、しかもそれで7000円じゃ(よその倍はする)
腹が立つのよホント!
だから適当に間引いて通院します@ナメてます経産婦。
昔より絶対値段上がったよなあ~。
本日午前中だと、うまくすれば性別も教えてくれる
やさしい先生に当たるはず。レッツ確信犯。
(病院的には建前上7か月位にならないと告知しない方針)

さて、上の娘の霊視によると「女の子」という。
最初から一貫して女の子としか言わない娘 (^ ^;)
う~ん姉妹も可愛いけど、三人目はあり得ないことを
考えると、男の子も見てみたいなあ。
まあ、健康ならどっちでもいいや。

そんな娘、2歳も半年を過ぎたこの頃は思考の発達がすごい。
なんだか叩く口がいっぱしになってきた。
私「さっきのピーマン、使うから貸して、どこ?」
娘「だーかーらー、そこにあるじゃん!」(指さす)
・・・指さすその先には、もちろん無い (-.-)
「そこにあるじゃん」という言葉を使ってみたいだけ。
夫「ねえ~チューして」(娘に迫る)
娘「嫌!嫌!汚い!やめて!ダメよ、ダメったらもう!」
・・・時代劇のお決まりシーンかよ。
挙げたらきりがないので、この辺で。

今週末は夫、友人のライブにピアノで出ますが
2か月に及んだ楽しいスタジオリハも今週でおしまい。
来月から何をすがって生きていけばいいのお~ (TロT) との
喪失感にすでにかられている様子。
おいおい、君には家庭があるじゃないか!
当日は見れませんが、非力ながら私も当日販売する
DVDのパッケージデザインをさせてもらいました。
やっぱモノづくりは楽しい (^O^)/
何でも当日は5台のカメラで録画されるとのことで、
行けないものとしては、それが、それが早く見たいのよ!
だから早く編集してね>編集方>誰?
