アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
俄然、忙しい・・
今週納品したwebと入れ替えに、別から新案件が来た。
思いがけない依頼だ。
しかも私にしては大きい規模だ、正直嬉しい (^ ^)
ゆくゆくはプログラマー探さないといけないんじゃないか?
立ち上げはまだいいけど、規模からして
色々データベース化していかないといけないだろう。
どなたか、サイト内検索とかの検索語句のプログラムを組める
同年代の主婦の方いませんかね?

早速マーケティングからコツコツ始め、関係資料をあさりまくり、簡単な企画書を作成。具体的なデザイン制作なんて後の作業だ。とにかくはじめに企画・構成ありき。これとイメージデザインを持って後日具体的な打ち合わせに行き、常に意識をすり合わせていかなければ先に進めない。webはスパンも長いし、ちょっと気合いが入ります。
自分の状況もあるので、とにかく無駄なく効率重視で動かないと心身ともにもたない。特に下(の腹)からクレームがつかないように、ほらもっと頭つかえよ、私。

話は変わって、今日お誕生日の旧友ちゃん、おめでとう!やっとアナタも34ねー仕事頑張ってる?近頃、体に疲れがたまりませんか?
