アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何かが変わった?!
クリスマス前に1週間続いた娘の病気
症状からして、たぶんノロウィルス(正体は不明)
あれから食欲も戻り(1週間の飢餓がそうさせたのか
私より食べた時期も数日続いた)
今はすっかり落ちついて、鼻ずる等のつまらない風邪
を繰り返していますが、確かに言えることは
病後、明らかに彼女はギアチェンジしたということ。
それは・・・


「3才前の反抗期バリバリ突入」


すごいですハッキリいって。家の中は積み木くずし(古い)
とにかく「オマエ誰?」っていうほどの人格変貌ぶり。
経験者ママ友曰く「下の子が産まれる前後、上がおかしかった」
をなぞるようにたどる辛い日々。

どんな風にすごいかというと
朝:母「おはよう」娘「うるさいのっ!」
着替えない、おむつ交換させない、食べない。
全裸で1時間泣き叫ぶ。

昼:母「御飯だよ」娘「うどんがいいの!」
母「うどんだよ」娘「御飯がいいの!」
ついでに無い物も全部要求
娘「バニラアイスがいいの!ソーセージがいいの~~~~~っ!」
作った昼飯床に倒す、何も食べない。絶叫して泣く。
でも後で一人で勝手に食ってる。

夜:母「お風呂入るよ」娘「やだ」
母「じゃあ入らない」娘「入るの~~~~~~っ!」
風呂に入ると「ママ邪魔!あっち!(湯船から出ろと指差す)」

夜中:娘「ママ!あっち!だめえーーっ!」(絶叫寝言)

右と言えば左、赤といえば青、やろうといえばやらない、
とにかく一言一言、ほぼ全てに納得せず全否定。
正直疲れます(-_-;) 川に捨てたくなります我が娘。
夫が居るときは、夫と私で面倒をなすり合ってます
いいなあ、朝から会社に行ける人は。
よく来訪するおじいちゃんは、最近死んだフリします
「おじいちゃんしっかり!」などと揺さぶられてます
これじゃ手がかかりすぎて夜中に仕事もできません。

ああっ、ほら娘が泣き出したので今朝もここまで。残念!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。