アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聞き苦しいぞ
ついにやってしまった。
仕事の請負先の某事務所社長と直接バトルだ。
ギャラをめぐるトラブルだ。ボビー・オロゴンじゃないけど(笑)

・1年近く前のギャラの未払い
・小案件の未加算(やったことすら忘れられてた)
・大案件の精算(半分の報酬しか払わないとのこと)

これらを年末中に必ず話し合うとのメールをもらって
1か月経った今週まで一切無しのつぶて。
私もバカじゃないからね、いい加減キレますよ。

社長は
「あなたが急にそんなに激高するとは思わなかった。
つい仕事に追われて連絡が遅れただけ。騙すつもりもない。
こんなに手のひらを返す外注は初めてだ。
あなたとの案件は僕の部下の●●君に一任しているから
彼のミスなんだ。僕のせいじゃないんだよ」
と、ウルトラ支離滅裂の逃げ口上(笑)

私は
「言い訳は聞かない。私にとって一番大事な精算の約束を、ここまでないがしろにされたのは、SOHO以来初めて。
お宅のやったことは信頼関係を崩す致命的なミスでしょう?
私は寝ずに体を酷使して無茶な納期を死守してるんだから、
約束は責任者のお宅が寝ないでも赤字を出しても守れ、聞き苦しいぞ」

このままのセリフを言った瞬間、50過ぎの社長がキレるキレる!
電話の向こうでガンガン怒鳴りまくる!
「僕だって会議の合間にこうやって電話してるんだ!
明日も朝から会議なんだ、あんたにそこまで言われる筋合いはない!」

???だから何? (-_-) みっともないくらい破綻してますよ言い分が。

でもって最後は
「だったら払えばいいんだろう!」
って嬉しい捨てセリフを吐いてくれたから、払ってくれるんでしょう。ああよかった!早く払えよ、請求書速攻送りますから。

こういうトラブルは避けたいですね、無駄に体力消耗します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。