アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
おまけ
昨日、産婦人科の検診に行ったときのこと。

ここの病院では、9か月を過ぎると入院予約金というのが必要で
予め30万を預けるしくみになっている。
その際に

事務嬢「お部屋のご希望は?一人部屋、二人部屋?」
と聞かれ、質問にかぶるように即答

「ええ、もちろん一人部屋で。
新館でバス・トイレつきの一番いい部屋で」


事務嬢「・・・(^ ^;)それはその時の空き状況によりますが」

前回もバス・トイレ付きの一人部屋にしましたが
私の場合、結果的にとんでもない難産だったので
産後の傷が人よりもひどく、夜な夜な一人あられもない姿で
傷の消毒を行い、また自分の意志とは無関係に色々なものが
排泄されるので、とにかくトイレから離れられず
とてもじゃないけど二人部屋なんて無理でした。
ま、おそらく今回も似たりよったりでしょう(すでに覚悟)

たった4、5日の入院なんだから
こうなったらささやかに贅沢させてもらいますよ。
どうせ帰宅したら地獄が待ってるんだから。

前回は、部屋に鍵をかけてアイス食べたり、テレビ見たり
ゴロゴロしていたら
「ここはホテルじゃないんだから、ちゃんと見回りができるよう
鍵は開けておいて下さいね!」って、看護婦さんに怒られました。

わたし的にはホテル感覚なんですけどねー(^ ^;)
やっぱダメ?
恐るべし感染力!
そうえいば、先週の今日は
娘が風邪で熱を出したので幼稚園を休ませた。
ちなみにこの風邪は、幼稚園からの要らぬ土産物。

その週末には夫が倒れ、土日はパー。

そして一昨日の月曜日、私がついに発熱。
昨日は爺様に娘を預けて産婦人科へ。
診察を一番にしてもらって検診と風邪薬をもらう。

そして今朝、爺様宅へ顔を出してみると
ゲホゲホやってぶっ倒れているではないか。



恐るべし!娘の風邪菌!




今、決して我が家に近づいてはいけませんね、
それでもどんなもんかと勇気のある方はカモーン!
ものすごい感染力ですから、菌の巣窟です。

ちなみに娘は今朝、元気に幼稚園へ行きました (-.-)
よそのお子さまのことは知りません。
え、最低? 知りませんそんなことは。
