アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
産まれました!
3月20日(月)午後4時6分、9時間の普通分娩にて
3065gの女児が誕生しました。
母子共に問題なく、昨日(金)に無事退院しました。

いやー苦しかった陣痛 (^ ^;)
陣痛には初期、中期、極期と段階があって
中期までは5分間隔で襲う陣痛の波に呼吸を合わせて
1分近くヒーフーしていれば、痛いけど乗り切れます。
陣痛の合間をぬって、各所に携帯メールと電話で
報告と指示(って大体、院内での携帯使用は禁止です)

しかし最後(極期)のビックウェーブだけは別。
陣痛が長いし、とぎれない!
腰を巨大ハンマーで砕かれるような痛み、というより
それを通り越して苦しくて苦しくて息ができない、
いきみが逃せない。例えようのない感触ですアレは (=_=")

分娩台にあがって1時間半(普通よりちょっと長めかな)で
産まれた第2子は上の娘とうりふたつ。あーまたやっちゃった。
私×主人=何人産んでもこの顔。
ということで、せーの、ドン。

mari.jpg


最後は股の間に頭が挟まったまま陣痛が遠のいてしまい、
しばらくそのままだったんですが、
なんというか、今までに経験のないものを挟んだ
(強いて言えば”小玉すいか”を挟んだような)
異様な感触。何か、はさ、はさ、挟まってるーっ!!

お疲れさまでしたー、私。
破水したか?
えっと業務連絡。

1時間前「えいっっくしょん!」とくしゃみをしたら破水。
恐ろしいほどの量をもらしたので
これから入院してきます(誰に言ってるんだよ)
木か金までは入院でしょう。いい部屋空いているといいなあ。

しかしまあ、これが破水じゃなかったら???
いやー落ち着かない(^ ^;)

ちなみに昨夜は、石井彰(p)さんのライブを見に行きました。
とても素敵でした。最後に見れてよかった!
素敵な中、するどい前駆陣痛が襲ってきて
たまりませんでした。
よかった昨夜に破水しなくて・・・

ではまた!
こりゃ遅れそう
昨日の検診。結果、うーんまだまだっぽい感じ。
このパターンは本当に上の娘と同じだ。
ついでに余計なオマケも発覚し、今日から毎日通院。

親の都合から言わせて頂くと、来週中に産んで
3月中には家に戻っていたいんだけどなあ (^ ^;)

ちなみに上の娘に
「あかちゃん、いつ産まれるかなあ?」と尋ねると
「まだまだ」と答える。
「でももう産まれてほしいなあ」と言うと
「ダメ」と。

それはキミの都合か?
まだ来た!
昨夜10時半に携帯ピロピロ。
特急のイラスト依頼、〆切は今日中。
というわけで、さっさと片づけて只今終了(★ロ★)
さて寝るべ。

しかし・・・がつーんと集中した後って
頭がギンギンで眠れない。
特急じゃない仕事も実はあるんだけど、ガス欠で無理。

やっぱり寝るべ。
まったく無計画に
先述の欲望を満たすため、ノートPCを購入。
実はノートは持っていなかったので、まあいい機会かな。
しかし夫の強い拒絶によりapple製はあえなく却下 (-_-)
まあいいか、高いし。

「ヤ●ーダ電機♪」で売出し中のシ●ープ製。
ポイントで無線LANも。
今回の欲望は、一応夫の興味の射程範囲に入っているらしく
かなり積極的に動いてくれたので、
夜には食卓でラジオが聞こえるようになった。
後はこの音楽をワイヤレスで更にキッチンに飛ばし
スピーカーを設置して、厨房で聞こえれば完成の予定。
おーいいねー、パチパチ (^_^) 

しかしカウンターキッチンに置いたらけっこう邪魔なPC、
しかも椅子の上に登った娘の丁度いい目の高さ。
「あーん、私もインターネットやるの!
パパどぅいて(どいて)順番よ!ね、ね?トントントン!!
(パッドを叩く音)」

おむつは全く取れないが、XPは操作する2才児。
スピーカーからは、ラジオとネットゲーム音楽がミックスされて流れる。向かいのテレビからは大音量のあんぱんまん。

気が狂いそうなこの食卓で、一人黙々と生姜焼きを食べる私 (-_-#) なんか違う・・・違うぞ!
ここも気に入った
久しぶりに夜中のお仕事 (-.-)

昨日今日と、起きあがれないほど腹にゲキツーが走り
夜は寝ているつもりだったが、
さすがに仕事が夢に出てきたので、気になって起きて仕事。
はあー、もうしんどいしんどい。
しんどい体もあと2週だ。

この不快な気分を転換するべく、またまたラジオを発掘。
http://www.radioio.com/radioiojazz.php
よし気に入った!
曲名出るし、選曲もスマートでいい (^_^)/
知ってる曲を知らないミュージシャンが弾いてたり、
いいなあと思う演奏がけっこうあったり、
情報源としてもかなり有効。
これを是非ダイニングで鳴らせないか検討中。

ああ、できれば台所にモニターとか置いちゃって
ついでにネットなんかもできちゃうと
いちいち献立レシピ見るために印刷しなくて済むから
食事の支度もはかどるし、メールもすぐに見れるし、
私のオタクネット生活も広がるんだけどなあ

ってさあ、
もうすぐ産まれるんだよ新生児が。馬鹿か私は (=.=)

でもどうせ2度目の密室生活に突入するんだから
気分よく過ごしたい訳ですよ。テレビは上の娘に取られてるし。

おかあちゃんの空間は台所だけですから。

出産までにやらねばならぬこと
37週と2日、定期検診日 (-.-)
Xデーまであと約20日。
今回から再び内診が始まった。

院長「う~んやっぱりだいぶ(胎児の頭が)
下がってるけど、まだだな」
続いて超音波検査、頭の大きさや骨の大きさから
現在推定2700g、やっぱり♀らしい。

院長「現実的にはもう今日産んでも大丈夫ですけどね」
私「私だってそれなら願ったりかなったりなんですけど」
・・・ここの病院は自然出産を重んじるので、
つまりこの会話は社交辞令ということ。
しかし予定日を遅れると色々と困るんですよ真剣に (^ ^;)

出産までにゼッタイやらねばならぬことリスト
・確定申告
・お得意様のWEB 月コンテンツ更新
・旧→新 Mac へのデータ移行
・義母にお世話になるため、家の掃除(特に庭)
・新生児に足りない物の補充

こんなところか? 後は思い出せない。
仕事周りは特に完璧にしておかないと、
産後は特に頭がイカれてるからいけませぬな、うむ(T^T)
なんだよ~!
5年ぶりのMac買い換え。
webの学校を卒業し、仕事始めに買った現在のPower MacG4。
もう十分減価償却したでしょう。

最近はお仕事仲間に「化石」と呼ばれるようになりまして
実際色々問題もあったので、実は前々から何を買おうか
色々迷っていたのですが、結局 Mac miniを購入しました。
安いし、私にはこれで十分だろ。
でもなあ、メモリーが1Gしか積めず実は全然満足できない、
けど仕方ない。増設モデルで最上位機種を
日曜深夜 Apple store に注文し、月曜日に速攻到着。


そして昨日、Intel版 Mac miniが発表されました。
あーっ!!もうやっちまったよ!
こっちはスピードも速いみたいだし、メモリーも2G積めるって?
あと3日待っていれば、絶対絶対こっちを買ってたのに!!
すごーく損した気分(-_-#) 気分最悪。

もうつなげちゃったし、箱捨てちゃったし、返品交換とか
そういうバイタリティーはございません。
いや参った。がっくり。
