アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
お気に入り・その1
今朝も2時半起床。
もう起床って時間じゃないよな(^ ^;)

授乳後、仕事の絵を描いていたらそのまま朝に。
あ、そうだパンが無かった・・(-_-)
しらじらと明けた朝一番、ゴミを出してコンビニに走ります。
でもって帰宅すると既に次の授乳時間。
それが終わって、朝飯と夫の弁当を作っていると
今度は上の娘が最悪の機嫌で起床。
貞子みたいに唸りながら、這ってキッチンにやってきます。
「●+■*~~””!★!」
言葉にならぬ言葉でしばらく絶叫しておりますが、
この難癖つけてくる質の悪さは一体誰似?>100%私。
こうやって家族の世話で時間が過ぎ、自分が朝食にありつけるのは、夫が会社、娘が幼稚園、ベビが寝た後の、朝9時過ぎ。
以前にテレビでやっていた
「主婦が一番幸せを感じる時間は?」のアンケートで
一番多かった「月曜の朝10時」、その気持ちがよく分かります。

こんなストレスフルな一日なもので、
一瞬でも癒されたい私は、少しでも気分が良くなるものを
探します。最近はコレ
いいニオイだな~。
とりあえず4種類買いました。
一番いい香りはやっぱりピンク、二番はグリーンかな。
洗濯は嫌いじゃないから、より一層楽しくなっちゃう~。
あ、ダウニー臭とか言わないでね。

どうしてそうなの?
最近はたいした仕事もなく穏やかな日々(-_-)
来月の予約も埋まりつつあるので、
楽をするのも今のうち。

さて赤ん坊も2か月を過ぎ、バギーで紐で
せっせと外出できるようになりました。
先日はお友達とわいわいランチバイキングへ。
楽しかった~!
でもって、ベビーとお出かけが始まると必ず
あるパターンにはまります。
電車・バスに乗る→ご婦人につかまる→
別れるまでずっと話し込まれる

座ったとたんに、熱~い視線を感じます
むろん私じゃなくベビに。会話はこう
「あら~かわいい、何か月?」
「2か月です」
「あらま~!男のこちゃん?」
「女です(ムッ。ピンク着てるだろ)」
「あらま~、オッパイ?」
「ええ(・・きたきた)」
「オッパイはいいわよー。私の頃は大変で
×■◎!~!▲!~」
以下延々と子育て武勇伝、オッパイ神話が始まる。
「・・・・(^ ^;)ゆっくりしたいのに」
そのうちに、いじられたベビが泣き出すと
「あら、この口!オッパイの時間ね、どうぞやって」
「いやちょっと‥(電車の中でやれるか)」

同様のできごとが、上の娘を遊ばせる公園でも
繰り広げられ、しぶしぶ青空の下でオッパイを
あげはじめると、ご婦人たちは満足げに
「いやー懐かしいわ~」と遠い目。
オバサマたちはどうして皆、授乳シーンを見たがる
のでしょう?私の乳は公共の癒しグッズじゃないん
だけど。見るなら拝観料くれ。
今朝も走ってみる
今朝もパイパイで3時半起床。
そのまま色々用事を済ませて、
5時半からジョギングをしてみる。
前回よりは体が楽だけど、
続けないと意味ないなー。
朝は犬の散歩をする人ばかりだ。

朝の時間を使うっては、やっぱりいいかも。
ちゃんと覚醒さえすれば、考え事するには
もってこいだ。
さすが我が子
今夜も寝ません@赤ちゃん
かれこれ昨夜10時ごろからずっと抱っこ&ぱいぱい
何やっても寝てくれないのよねえ~。

最終手段はココ(仕事部屋)でPCを立ち上げ、
片手に抱っこ、片手でマウスをぐりぐりしだすと
あらら、これが一発でよく寝るんです(笑)
でも布団に降ろすと起きちゃうから1時間はこの体勢。

まあ彼女もお腹の中にいた頃から、母とともに
夜中はずっとココだったからな。マシンのウ~ンと
唸る音がいいのか?電磁波が心配だけど (^ ^;)

というわけで、日記も片手で打ってみる。やりにくいなあ・・
早起きは
授乳のため朝3時半起床。
赤ちゃんしばらく起きていたけど、
どうにかまた寝てくれた。
って大体、夜の就寝も1時くらいだったけど。

どうにもつらくて、昨日の夕方1時間半の
昼寝をした私は、あれでけっこう復活。
一回寝るだけでこんなに体力回復するんだなー。

というわけで、今朝はそのまま仕事をして
6時前に2キロくらいジョギングをしてきた。
以前からやりたかったけど、雨続きで出られなかった。
おー久々に走ると太腿にビシビシくるねー。
一人になれる時間があるっていいなー、しみじみ。
で30分ほどで帰宅したら、案の定、赤ちゃんが
ビシャビシャに泣いていた。すかさず授乳。
せめてシャワー浴びてからあげたかった(苦笑)
すまんよ赤ちゃん。

ちっちゃいくせに・・・
母似でバリバリ夜型。
またまた昼夜逆転しました@赤ちゃん

夜中は絶好調で営業中、
明け方に夜明けのう○ちを
お出しになってから眠りにつきます。
今朝も今からうとうと・・・。
今から寝るなよ~(泣)仕事できねえーー!!
お宮参りの主役は誰?
こどもの日に、赤ちゃんのお宮参りに行って来ました。
これでやっと一区切りついた感じ。

上の娘も着物を着て髪を結んで。美容室では
「かわいくなった」と自画自賛、3才児にして
すでに女心がありですか(^ ^;) おかあちゃんビックリ。
しかしやはり3才児
すぐに「着物が重い、ぞうりが痛い」とぐずり出し、
神社では暴れまくり、
敷石の上にふてくされて転倒、大号泣。
涙と鼻水と泥で、着物は汚れ髪も乱れ、
このまま捨てて帰ろうかと思いました。

miya.jpg


先に写真を撮っておいてよかった~
赤ちゃんはいたって静かなんだけど。

