アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
お宮参りの主役は誰?
こどもの日に、赤ちゃんのお宮参りに行って来ました。
これでやっと一区切りついた感じ。

上の娘も着物を着て髪を結んで。美容室では
「かわいくなった」と自画自賛、3才児にして
すでに女心がありですか(^ ^;) おかあちゃんビックリ。
しかしやはり3才児
すぐに「着物が重い、ぞうりが痛い」とぐずり出し、
神社では暴れまくり、
敷石の上にふてくされて転倒、大号泣。
涙と鼻水と泥で、着物は汚れ髪も乱れ、
このまま捨てて帰ろうかと思いました。

miya.jpg


先に写真を撮っておいてよかった~
赤ちゃんはいたって静かなんだけど。

