アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
D●LLのPCがクラッシュ
した。3年前に買ったヤツ。
すごーく困る!!!仕事で使うのにーーっ!
エラーメッセージが1行出たっきり、
BIOS画面にも移行せず
つまり全然立ち上がらない。

とりあえずwindowsでしかできない作業は
(macじゃできない作業がけっこうある)
先日買ったノートPCで事なきを得ているが
(買っておいてよかった、滝汗)
これじゃ仕事にならない。

ネットで類似例を調べると、
同機種で同現象が出ている例が多数。
保証期間が過ぎても無償で直してもらった人までいるじゃん!
それってさ、リコール対象なんじゃないの?

早速 D●LLに問い合わせると


「ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
この現象がおきている方には、2005年9月までは
保証期間経過後も無償修理をしておりましたが
その後


社内のシステムが変わり、今は有料にて

修理させていただいております。

・・・ハアッ? (ノД`)?


その額

3万3600円!!

尚、場合によっては


高額になる場合もございますので、ご了承下さい。




はあ~、ダメだ D●LLは。怒る気力も無い。
こんな金額出して修理しないだろ今どき
だったら新しいの買うさ、もちろん他メーカーでっ!

はっきりいって、D●LLは客をナメてます。

どうしよっかなあ~、困ったもんだ。



シナプスガ、ツナガッタ?
「しる(する)、しない、でる、でない」
ここ何か月もトイレに座ったり座らなかったり
ダラダラと続けていた長女のトイレトレーニングが
ついにできた。

「おしっこ、出るからね」と宣言して
トイレに座り、しばし神妙な顔をする長女。
どうせまたいつもの”出ない”でしょ?

しかし、しばし待つとチョロチョロと出た。
「えっ?汗? それともトイレの水がまた漏れた?」
するともう一度
「ママ、まだ出るよ」
そして再度、神妙な顔。
するとまた、チョロっと出てくる。

おおっ!これは完全に脳がコントロールしているではないか!
いや~実に感動!感動して涙が出たましたよ。
保健所と幼稚園の尿検査を2回もできずに
かなり恥ずかしい思いをしたばかりなのに。
あと1週間早かったらなあ~。まあでもいいか!
これはすごいことなんだから
やっと人間になったなチミも。う~んヒデキ感激。

私の涙ポロポロの姿を見て娘は
「ママ、泣いちゃだめよ~よしよし」
なんて抱きしめて頭をなでてくれました。
ん?なんか違うぞ?逆だろ普通。

しかし味をしめた娘、今度は1時間おきに
「トイレ、しる~(する~)!」
ってうるさいうるさい
特に下の赤ん坊に授乳するときに限って呼びつける。
これは・・・もしや嫉妬?おぬしも知能犯やのう





野性的観戦
白熱するワールドカップ。
日曜夜は全国のみなさまと同じく
我が家でも22時にスイッチオンしました。

とりあえず長女はなだめたりすかしたりして
布団に沈め、赤ん坊の次女は泣くとうるさいから
オッパイパイで口封じ、
うす暗い部屋で夫婦+1匹テレビに見入ります。

コーフンしてきた夫、だんだんテレビの音量が
大きくなるので
「上の子が起きるからやめてよ、うるさい
と注意すると、今度はヘッドフォンをつけて観戦。
そして何故かパンツ1枚で
「そこやっ!あっ!行けっ!もうあかん!あ~~~っ!」
と立ったり座ったり、もだえたり放屁したり。
パンツ1枚の男と、乳丸出しの女。
乳を飲みながら必死に眠ろうとする赤ん坊は
夫の大声に驚き、何度も何度も口をへの時にしながら
「うえ~ん!!ぶえ~~ん!」と号泣する始末でして(汗)
きっと金曜も早朝から野性味溢れる観戦ね
いやだ私ったらお嫁に行けなくなっちゃう
私の顔が
財布に見えますか?<夫よ。

夏のボーナスが出ました、主人の。
毎夜毎夜遅くまでよく働いて、今期もよく頑張りましたねえ。
感謝と労いの気持ちを込めてその晩は
スペシャル牛カルビ定食を出しました。
(実は焼くだけ)
そしてモグモグと食べながら開口一番、夫が口にした言葉は
「あのさ、アレ買っていい?」
・・・来た来た来た!
「あのさパパ、ボーナス時には直接お宅の裏口座に
いくらかキャッシュバックされるよね、それで買わないの?」
「え~っ!アレは使いたくないんだよな~!」
じゃあいつ使うんだよ、おこづかい制の意味なし。

ここから我が家の醜い攻防戦が繰り広げられます。
まったくあなどれない夫、前科として
・100円のプリンを3つ買って1000円くれと要求。
・出張費、昼食外食費、飲み代3割増し請求。
・本屋に入れば、幼児本の間に自分の本を挟んでレジへ。
・夜中にひっそりCDをネットで大量購入。もちろんカード払い、こちらが気付くまで申告無し。

そして、私の顔を見るたびに無心してきます。
「あっ!思い出した。○×立て替えてるから!」
「最近財布のお札が少ないんだけど、どうしてかな?
俺何か損してない?」
知りませんそんなことは!
私はアナタの「うちでのこづち」じゃありません!
根拠のない請求はしないで下さい!


そして今回は、何でも外付けHDが欲しいとのことで
まあそれくらいなら買いましょうかと早速ヨド○シへ。
夫「じゃあさじゃあさっ、2台買っていい?!」(HD)
娘「ママ、コレ買ってよ!」(ディズニーのPCマウス)
手に手をとって店内をめぐる父と子の後ろ姿に
めまいがしてきます。こうやって日々むしばまれ、
家計が崩れていくんです。
でもそれをいうと、夫は決まってこういいます。
「アンタこそ真の浪費家だろう、この家は一体何日考えて買った?! 俺はそのローンを払い続けてるんだぞ、俺の50で会社を辞めてジャズピアニストになる夢は(>夢?ハァ?怒)どうしてくれるんだ!」
・・・マンションは(-_-;) そうだったね
確かにひと月も考えずに買ったわ。
でもそのセリフも10年目だよ、もう時効じゃないの?
お気に入り・その2
今夜は3時間でイラストあがり(途中授乳1回)
早く済んでよかった。最後に日記を書いて寝よう。

お気に入り・その2。
気に入っているというか、これが無いと暮らせない。
http://www.cartoon.co.jp/
もっと正確にいうと、これが無いと娘をつるものがない。
いわいる(主に)アメコミ系アニメの専門チャンネルで
私達親子は、朝から晩までこのチャンネルを見ている。
だからもうCNとともに暮らしている。
何時に何が始まるかで、御飯の時間とか、風呂の時間とかが
大体決まっていて、大人がニュースを見たいときは
更に隣の部屋のテレビがつく。
えっ?教育上よくない? そういうおかあちゃんは
ごめん、どうぞスルーして。

別にアニメオタクでも何でもなく、マンガも全く読みませんが
CNはイラストを描く上で、かなり役にたつんです。
アメコミ(アメリカンコミックの略)には独特のタッチが
あって、デフォルメの仕方や表現技法が日本のアニメと全
然違う。1枚の絵でもよりデザイン的だったり。

まあそれはいいとして、後コレも無いとダメ。
http://www.weathernews.jp/
主婦なので(笑)

テレビ・・地上波は見ないなあ。
今夜は仕事
6月をまたぐとともにドカっとやってきた仕事。
先月は依頼もほぼ無く(皆けん制して頼んでこない)
家事育児にいそしむ毎日。まあこれが本来の姿だよな。
おかげですっかり気力が抜けてしまい、
正直、ずっとこのままでいた~い。
でも未来の自分のために頑張りまふ(T^T)

早速、今夜からちびちび始めてみますが、
朝になったら今日は子連れでHちゃん宅に遊び行くので
ほどほどにしないと、ふふふ。
お互いに夫抜きだから、本音トークが炸裂しまくり
その内容は、もちろん門外不出の完全非公開。

さてここで問題なのは、最近富に抜群のヒアリング能力を
みせる3才娘に聞かれないようにすること。
オウムよりキュウカンチョウより覚えが早いもんなー、
一度聞いたら全部チクる娘、けっこうあなどれない。
