アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
シナプスガ、ツナガッタ?
「しる(する)、しない、でる、でない」
ここ何か月もトイレに座ったり座らなかったり
ダラダラと続けていた長女のトイレトレーニングが
ついにできた。

「おしっこ、出るからね」と宣言して
トイレに座り、しばし神妙な顔をする長女。
どうせまたいつもの”出ない”でしょ?

しかし、しばし待つとチョロチョロと出た。
「えっ?汗? それともトイレの水がまた漏れた?」
するともう一度
「ママ、まだ出るよ」
そして再度、神妙な顔。
するとまた、チョロっと出てくる。

おおっ!これは完全に脳がコントロールしているではないか!
いや~実に感動!感動して涙が出たましたよ。
保健所と幼稚園の尿検査を2回もできずに
かなり恥ずかしい思いをしたばかりなのに。
あと1週間早かったらなあ~。まあでもいいか!
これはすごいことなんだから
やっと人間になったなチミも。う~んヒデキ感激。

私の涙ポロポロの姿を見て娘は
「ママ、泣いちゃだめよ~よしよし」
なんて抱きしめて頭をなでてくれました。
ん?なんか違うぞ?逆だろ普通。

しかし味をしめた娘、今度は1時間おきに
「トイレ、しる~(する~)!」
ってうるさいうるさい
特に下の赤ん坊に授乳するときに限って呼びつける。
これは・・・もしや嫉妬?おぬしも知能犯やのう





