アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
満喫しましたかー?
皆様、夏休みは満喫しましたかー?
(またはまだ夏休みしてますかー?)
我が家は一家を背負う大黒様が一週間の休暇を終えて、
今朝からまた戦場に向かいました。
やれやれ、妻はなんだかホッとします(ペロリ)

そういえば、先日桃狩りをしてきました。
(@山梨県)中央道をぶっ飛ばすこと3時間、
一帯は桃とデラウェアの最盛期。
めぼしい農園を車で物色していると


「桃とぶどう狩り、園内食べ放題!」(40分間)


ののぼりが目に入り、素敵なウッドデッキで
桃をほおばっているお客もいたので、そこに決めました。

大学生とおぼしき清潔感溢れる田舎の兄ちゃんに
桃の木まで案内されます。
「このあたりの木はすべて熟しており
今が食べ頃です。桃は一個400円ですので、
大きくて熟している桃を是非探してください
ねっニカッ!(白い歯)」

そういっているそばから、3才の娘は桃をもぎとろうと
木をゆさぶって暴れています。
もちろん狩った桃はすべてお買い上げ、
なのでやたらに取ってはいけません。
どのくらいとろうかなーなんて頭でそろばん勘定を
していると、横で娘が枝葉に激突しまくり、熟れた
桃がボトボトと一気に落ちていきます。

うわっと!一個400円!(TロT)

それを見ていた夫が、隠すようにして
すかさず落ちた桃を遠くへ放り投げます。
えーっ!!(TロT)それは道徳的にどうかな?

ま、そのように納得のいく桃だけを取って、
しこたま持ち帰りました。
がしかし・・・一泊して帰宅して、いざ食べようと
した頃にはけっこう傷んでいたり(熟しすぎ)
結果としてどうなのよ?っていう桃狩りでした。
