アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5年ぶりに弾くの?
一昨日、とある人からメールが届いた。
昔、趣味のバンドをしていたときのドラムの方だ。
その方は高校教諭で、趣味でジャズドラムを叩いている。
最近はビックバンド専門らしい。

メールの内容はジャムセッションへのお誘いだった。
とはいっても職業がら、学校の文化祭でセッションしようぜ
というもので、5年前に一度やらせてもらたことがある。

ほどなくして私は当時のバンドを辞めてしまったが、
折にふれてこうして連絡をくれる先生はいい人だ。
とはいえ、5年ぶり・・・5年前もロクに弾けなかった私が
果たしてセッションなんてできるのか??
早速ピアノのふたを開けて弾く。

譜面を見ながら数曲パラパラ、え~~っと、うんうん
とりあえずコードは手が覚えているな、
ドロップ2もなんとなく覚えている、いや2だろうが3だろうが
コードトーン押さえていればまあヨシだ、
やっぱりD♭とかEのキーになると駄目駄目だな。
問題はイントロとエンディングとソロだ。
っていうか、そこができなきゃジャムれんだろう!

まあそれ以前に、ピアノを打鍵する指に力が無いね
家のピアノは特に、鍵盤を多少重めに作ってもらっているので
指がふらふらします。私自身もやっぱり
小さい頃から弾いていたわけじゃないので、
指がしっかりしていないという弱点があるし。

というわけで、今から練習の日々になるんですが
音楽はやっぱり楽しいね~、いいです。
もっと上手だったらもっともっと気持ちいいだろうになあ~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。