アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
踏んじゃった
先日、次女(通称てて)の話を書いたので
分け隔て無く今度は長女の話。

長女@3才10か月は、もちろん次女より
すべてが完成されているわけで
幼稚園に通っていることもあり、口も行動もご立派。
おむつだってもちろんはずれています。

先日のこと。
長女「ママ~うん●したい。早く脱がせて」
私「えーっ、もっと早く言いなさい」
長女「ママ~出ちゃうよ、早く早く!」
私「あーもうっ!ほら、便器に座って」(といって座らせる)

・・・座って待つことしばしの沈黙・・・

長女「ママさ、実はもう出ちゃったんだ・・」
私「えっ!どこ?どこに!」(慌てて周囲を見回す)
辺りには何も落ちていません。パンツにもついてないし。

私「どこにも無いよ。ウソつかないの、これからでしょ?」
長女「えーっ!違うよ。ウソなんて言ってないもん!!!」
私「じゃあじゃあどこなのよ!」(イイ加減キレ気味)





長女「ママが足で踏んでるから」


マジすか!?




恐る恐る足下を覗く私・・・




nko.jpg



ギャオスッ!!!






次女のならともかく、
こんなでかい子供のソレを、今さら思い切り始末するなんて
・・・ううっ、泣けてくる。。。


これが育児か。くそーーっ!
(そのままやん)



今年もよろしく
新年から遅れること半月。
皆様あけおめことよろでございます。

さて、今年もお決まりの育児ネタですが
我が家のベビちゃん@次女9か月
年末あたりから着々と幼児化しており、
たっちの自主トレに励んだり、
発声練習に余念がありません。

人生最初の言葉は
「パパ」でも「ママ」でもなく



「て」





今は語彙が増えて


「て、て、て」




ん?それは語彙が増えたとは言わんだろ?
このイカツイ眉毛、アタシそっくり・・・
しかも大食いで、声がデカイ、おまけに
どこでもかしこでも「キエーッ!!」とか
よくキレてる・・長女と違うんだよね仕様が(汗)
自分に似てきた・・・やばし!
