アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病気にならない生き方・その2
なわけで、食の再編というか見直しがここ半月程
続いているわけですが、こうなるとマクロビオティック
などにも大変に興味が沸くわけで、レシピ本を買って
読んでみたりするものの、う~~ん(^_^;)
本当にお肉無いのね・・。

で、お肉の代用品として着目したのが、以前テレビでも
やっていたおからこんにゃく(おから+こんにゃく)製品。
なんでも肉の食感にとても近いそうで、、、
あらそりゃいいんじゃないの?!
なかなか売っていないのですが、やっと見つけて試しにひとつ購入。
よし、これを唐揚げにしてみてみるぞ~
deats
早速、休日の夕食へとのせてみる。夫には普通の唐揚げと称して
家族みんなで「いただきまーす」(^ロ^) あんぐっ、モグモグ・・



ウッ・・・ボゥエッ!!


「ぺっ!なんやこれっ!鳥ちゃうやんけ!」
「え、ええーーーっ!そうかなー?(^ ^;)?(滝汗)」
「ママー、パパが ”ペッ”ってしてるね」
「うわっ!まずっ!いらんわ俺。もうやめてくれーーっ!」
「・・・そんなこと言わないで食べてよ、せっかく作ったのに」
「やだね!もう無理。あーつまらん!」
かくゆえ、弾まない食卓は続きます。

いやーネットで箱買いしなくてよかったなーー(^ ^;)
あの食感、トラウマになりそう。
例えて言うなら、
ウインナーしか食べたくない人間が、
ウインナーだと思ってかぶりついたら
100%お魚ソーセージだった、
そんなハズレっぷりでしょうか。

少々の肉ぐらい、人生には必要なんじゃないか、やっぱりねえ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。