アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
産まれました!
3月20日(月)午後4時6分、9時間の普通分娩にて
3065gの女児が誕生しました。
母子共に問題なく、昨日(金)に無事退院しました。

いやー苦しかった陣痛 (^ ^;)
陣痛には初期、中期、極期と段階があって
中期までは5分間隔で襲う陣痛の波に呼吸を合わせて
1分近くヒーフーしていれば、痛いけど乗り切れます。
陣痛の合間をぬって、各所に携帯メールと電話で
報告と指示(って大体、院内での携帯使用は禁止です)

しかし最後(極期)のビックウェーブだけは別。
陣痛が長いし、とぎれない!
腰を巨大ハンマーで砕かれるような痛み、というより
それを通り越して苦しくて苦しくて息ができない、
いきみが逃せない。例えようのない感触ですアレは (=_=")

分娩台にあがって1時間半(普通よりちょっと長めかな)で
産まれた第2子は上の娘とうりふたつ。あーまたやっちゃった。
私×主人=何人産んでもこの顔。
ということで、せーの、ドン。

mari.jpg


最後は股の間に頭が挟まったまま陣痛が遠のいてしまい、
しばらくそのままだったんですが、
なんというか、今までに経験のないものを挟んだ
(強いて言えば”小玉すいか”を挟んだような)
異様な感触。何か、はさ、はさ、挟まってるーっ!!

お疲れさまでしたー、私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこから更新してるのよぉ!!(^◇^;)
おめでとう!!
かわいいねえ~新生児だ!懐かしい!
やっぱり1人目の時よりは楽ちんだっだのかな?
落ち着いたら抱っこさせてね\(^O^)/

P.S
こちらは別の産み苦しみ中…。
痛みはありませんが長引くと消耗します、はい(゜◇゜)
2006/03/26(日) 02:46:41 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
自宅から。金曜日に帰ってきました。

出産が楽だったせいもあって、
早速、忙しい日常に戻っています。
床上げも退院と同時に終了って感じ。

姉さまも忙しいみたいだね、
でもいいじゃん、産んだら銭なるんだからさー!


2006/03/26(日) 12:18:06 | URL | のん #-[ 編集]
お・め・で・と・う~~~~!!!

とにかく、あまりPC触り過ぎないように!
(笑)

いやーこれから、大変だ。

うちは、またこの振り出しに戻ったら、泣いちゃう・・・・

でもやっぱりかわいいよね~~~。

かわいいなー。赤子は。

おめでとう!
2006/03/27(月) 01:23:21 | URL | なお #-[ 編集]
ありがとう!
そうなんだよね
これからが大変、っていうか既に大変。
でも二人目で何事も分かっているせいか、想像よりは楽だよ。色々覚悟もできているし。
上の娘にこづかれても、のしかかられても、くわえた乳は離さない赤ん坊。すごくたくましくプログラムされているらしい二号機は(爆)
2006/03/27(月) 17:06:54 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/110-34e159df
この記事へのトラックバック
