アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
産後生活
出産から2週間。
今回も、上の娘の時と同様に
大阪から義母がお手伝いにきてくれました。

実母が他界している私にとっては
唯一、母性を感じることのできる頼りの義母。
その頼もしさとやさしさは、夕日に向かって
「おかーさーーーんっ」
って叫びたくなるくらい素晴らしい。
義母を奪ってしまうと、この間は義父が一人暮らしを
余儀なくされてしまうわけで、周囲にかける迷惑は甚大。
なので、私にできる唯一のことといえば
「安産をすること」「産後の回復が良いこと」
ぐらいか。
今回は太らないように(微弱陣痛でお産が長引く)
陣痛でパニックにならないように(気合いだ!)
その甲斐あってか、普通の出産ができ、
産後の回復も、前回よりは良いです。
運動などはできませんが、日常生活は気合いで
送れそうなので、義母には日曜日に帰阪していただき
昨日から核家族生活に戻りました。

こうやって周囲の温かいサポートを受けて
生活を軌道修正するわけですから、
一刻も早く元に戻らないとね。
この場を借りて、ありがとうございました。
(今日はやや真面目~)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~~!

可愛い&大変、これって、まだ私には記憶に新しいわ~~。
私は、ほんとに、この子に会えて神様ありがとう、って思って涙して一緒に寝ていました。

あれから、一年半。

気持ちは変わりません。

ふたりとも大事にして、ママ頑張ってね!

そちら、回復したら、遊びに行くよ!


2006/04/06(木) 17:10:25 | URL | なお #-[ 編集]
だいぶ復活?
やっほーやっほー!\(^O^)/
やっぱり二人目は回復が早いのかな?いやいや、それはのんちゃんの気持ちが前向きだからでしょうd(^-^)
落ち着いたら遊びにいかせてね~
私も今日でやっと一段落…これから本格的に園が始まるので朝型にシフトせねば…。
(おっと、その前に例の申告…まだやってねえーーー)
が、が、がんばろーねー!!!
2006/04/07(金) 03:51:58 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
常連の皆様
なおさん
いつもありがとう(^ ^) 傷は癒えないが、新生児はかわいい!色々なモノを引き替えに産んだだけの価値はあるが、そんな余裕ぶっているのも今だけかなあ・・(汗)
もうちょっと授乳間隔あいたら遊びにきてちょ!今は常に乳丸出しだから・・えっ?見たい?

x家の妻さま
園は来週から?うちは今週から既に午前保育(弁当持参)でスタート。2~3時間で帰宅、しかも弁当持参で逆に大手間!(
4月半ばまで・怒)授乳して朝になり夫と娘の弁当作って新生児バギーにつっこんでバス停まで猛ダッシュ・・やってらんない(T_T)
アレ?まだ申告してないって?大丈夫なの?今度来たときに詳しく聞かせて~。

2006/04/08(土) 02:29:07 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/112-0f0ea063
この記事へのトラックバック
