アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
お宮参りの主役は誰?
こどもの日に、赤ちゃんのお宮参りに行って来ました。
これでやっと一区切りついた感じ。

上の娘も着物を着て髪を結んで。美容室では
「かわいくなった」と自画自賛、3才児にして
すでに女心がありですか(^ ^;) おかあちゃんビックリ。
しかしやはり3才児
すぐに「着物が重い、ぞうりが痛い」とぐずり出し、
神社では暴れまくり、
敷石の上にふてくされて転倒、大号泣。
涙と鼻水と泥で、着物は汚れ髪も乱れ、
このまま捨てて帰ろうかと思いました。

miya.jpg


先に写真を撮っておいてよかった~
赤ちゃんはいたって静かなんだけど。

コメント
この記事へのコメント
素敵だ~
ご主人のサングラス、マトリックスを彷彿とさせます(笑)
のんちゃんの目隠しはオッ●イ隠しみたいだな…

昨日はお邪魔しまして!
すっかりごちそうになってしまい、いつもいつも本当にご面倒ばかりおかけしていますm(__)m
もうすこしおっきくなったら(子供が)レストランにも行こうぜ!!
2006/05/08(月) 12:09:59 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
おおっ
ご家族大正装ですね!

こういうこと、しなかった・・

めんどくさがりなもので・・・

ご長女は、もう、3歳なんだね。

おねーさんになったなぁ~~。
2006/05/08(月) 17:34:42 | URL | なお  #-[ 編集]
お宮参り
■姉様
マトリックス(爆)!どっちかっていうと80年代TMネットワーク木根尚人って言って・・ 先日はかんわいい~!のありがとうね。ご子息はいかがだったかしら?娘は5分後には倒れて寝たわ。翌日の幼稚園も2日酔いのおっさんみたいに、けだる~く登園。さあさあ今週から仕事がんばろうね。

■なおさま
まめなコメントすみませんです、ありがとう!そう気づけば大正装。でも赤ん坊の白ドレスは(写真では見えないけど)適当に着せて後ろ前、その上にまったく関係のないボレロまで着せて連れ回す・・二人目ってかわいそうだわ。
そうそう、後ほどあちらに行ってみるね!

2006/05/09(火) 18:54:42 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/117-4da0566e
この記事へのトラックバック
