アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
シナプスガ、ツナガッタ?
「しる(する)、しない、でる、でない」
ここ何か月もトイレに座ったり座らなかったり
ダラダラと続けていた長女のトイレトレーニングが
ついにできた。

「おしっこ、出るからね」と宣言して
トイレに座り、しばし神妙な顔をする長女。
どうせまたいつもの”出ない”でしょ?

しかし、しばし待つとチョロチョロと出た。
「えっ?汗? それともトイレの水がまた漏れた?」
するともう一度
「ママ、まだ出るよ」
そして再度、神妙な顔。
するとまた、チョロっと出てくる。

おおっ!これは完全に脳がコントロールしているではないか!
いや~実に感動!感動して涙が出たましたよ。
保健所と幼稚園の尿検査を2回もできずに
かなり恥ずかしい思いをしたばかりなのに。
あと1週間早かったらなあ~。まあでもいいか!
これはすごいことなんだから
やっと人間になったなチミも。う~んヒデキ感激。

私の涙ポロポロの姿を見て娘は
「ママ、泣いちゃだめよ~よしよし」
なんて抱きしめて頭をなでてくれました。
ん?なんか違うぞ?逆だろ普通。

しかし味をしめた娘、今度は1時間おきに
「トイレ、しる~(する~)!」
ってうるさいうるさい
特に下の赤ん坊に授乳するときに限って呼びつける。
これは・・・もしや嫉妬?おぬしも知能犯やのう





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿ー
おめでとう、のん娘!
おしっこ完了したらウンチはすぐだ!子供も「あれ?トイレでしたほうが気持ちいいじゃん、ベタベタしないし」って気がつくんだろーね、きっと(笑)

さて、うちの息子。
先週の火曜に公園でゲーと吐いて発熱。
検査でプール熱&溶連菌感染のダブルパンチを受け40度近くの熱で丸一週間苦しんで(親が)おりました…。
特にプ熱は、特効薬なし、治るのをただ待て!という仕事を持つ親にとっては地獄のような病気…。はぁ。

明日からやっと登園開始です…。
のん娘も気をつけてね…かなりヤバイよ、これ。
2006/06/22(木) 01:41:01 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
ええ~っ!!
マジで? すごいーダブル感染。さぞかし地獄だったでしょう?本人もさることながら、看病する親も。おちかれさまでした。熱が下がらないってものすごく不安にならない?よく頑張ったねえ。

うちも気をつけたいところだったが、今朝から39度の発熱、これで週末は終わったな、がっくり(T_T)
2006/06/23(金) 15:26:55 | URL | のん #-[ 編集]
うぐぐ。
プ熱じゃないことを祈る…。検査すればどっちも15分でわかるから!もし溶連菌なら薬飲めば2日で登園可!しかし飲まないと後遺症があるかもな怖い病気。
どっちもどっちだが…この時期はウイルスうようよで困るねえ(__;)
2006/06/23(金) 19:13:04 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
プ熱じゃなかったわ
とりあえず一日で下がったからほっとしたよ。何でも今年はそのプ熱が大流行で、例年の10倍だそう・・・すごいね、はやりものには敏感なX家、息子ちゃまの予後はどうかな?
もうすぐ夏休みだね・・・困らないか?終日家にいられるってさあ(苦笑)
2006/06/26(月) 17:22:29 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/128-41eb89f2
この記事へのトラックバック
