アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
この時期になると・・・
この仕事を始めてからずっとだが
秋から年末にかけては仕事量が増えます。
昨年は特に忙しかった。
お腹も大きかったし、公私ともに色々あって
はっきりって死にそうでした。
よく無事にベビちゃんが生まれて来たと今でも思います。

そして今年もすでに忙しくなりそうな気配が・・・
でも今年は心強い幼稚園&併設保育室があるから大いに頼れそう!
というわけで先日、早速2人を預けて打ち合わせに行きました。
ベビちゃんは、上の娘の(幼稚園の)教室の
園庭を挟んで向かい側にある、豪華な一戸建てに。
その家が丸ごと保育室なのだ。
てっきり園長先生の自宅だと思ってたけど(苦笑)
しかもその日は他に誰もおらず、保母さんを独占!
いいねー安心だねー最高!しかも姉妹割引で安い。

夕方二人を引き取りに行くと
「今日はベビちゃんを、昼間お姉ちゃんの教室に遊びに連れていったんです。そしたら園児たちが”可愛い~見せて見せて!”と群がってきて、その一番後ろでお姉ちゃんが”ちょっと赤ちゃんって誰よ?見えないじゃん(怒)”って、ピョンピョン飛んでました」
これこれ(^ ^;)君の妹だろが。

しかし、下の子とはよくできたもので、
誰もいない部屋だとぐずって手を焼きますが、
ザワザワした所だと機嫌が良い習性がある様子。
これからが楽しみだな~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが!
ビバ下の子!
保育園デビュー堂々としたもんだね(^_^)V
しかし年末忙しいのか…しばらく会えないね寂しいわ(_ _)
こっちは昨日昼に38度発熱。今はもう下がったんだけどね…毎度突然だからでビックリしちゃうわ。下の子咳はどうかな?お互い子が病気にならないように冬にむけて頑張りょー!(^^)!
2006/09/24(日) 00:23:16 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
大丈夫かいな?
熱ってすぐに出るよね、大丈夫だった?
気持ちいい気候だけど、何気に乾燥したり花粉飛んでたりするから、大人も子供も気をつけないとね。長袖きたり半袖になったり忙しいよまったく。
おかげさまで、ベビちゃんやっとヤク漬けから断ち切ることができました。参った参った。10月は子供がらみでも忙しいよ。8000円払って芋掘るらしい(-_-#)高すぎる。
2006/09/25(月) 10:22:28 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/145-584760c8
この記事へのトラックバック
