アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
病気にならない生き方・その2
なわけで、食の再編というか見直しがここ半月程
続いているわけですが、こうなるとマクロビオティック
などにも大変に興味が沸くわけで、レシピ本を買って
読んでみたりするものの、う~~ん(^_^;)
本当にお肉無いのね・・。

で、お肉の代用品として着目したのが、以前テレビでも
やっていたおからこんにゃく(おから+こんにゃく)製品。
なんでも肉の食感にとても近いそうで、、、
あらそりゃいいんじゃないの?!
なかなか売っていないのですが、やっと見つけて試しにひとつ購入。
よし、これを唐揚げにしてみてみるぞ~
deats
早速、休日の夕食へとのせてみる。夫には普通の唐揚げと称して
家族みんなで「いただきまーす」(^ロ^) あんぐっ、モグモグ・・



ウッ・・・ボゥエッ!!


「ぺっ!なんやこれっ!鳥ちゃうやんけ!」
「え、ええーーーっ!そうかなー?(^ ^;)?(滝汗)」
「ママー、パパが ”ペッ”ってしてるね」
「うわっ!まずっ!いらんわ俺。もうやめてくれーーっ!」
「・・・そんなこと言わないで食べてよ、せっかく作ったのに」
「やだね!もう無理。あーつまらん!」
かくゆえ、弾まない食卓は続きます。

いやーネットで箱買いしなくてよかったなーー(^ ^;)
あの食感、トラウマになりそう。
例えて言うなら、
ウインナーしか食べたくない人間が、
ウインナーだと思ってかぶりついたら
100%お魚ソーセージだった、
そんなハズレっぷりでしょうか。

少々の肉ぐらい、人生には必要なんじゃないか、やっぱりねえ。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。病気になりそうなブログを書いている主婦です。^^;。気になったお題だったので覗いてみました。もしよろしければうちのほうにも遊びに来てください。
2007/02/20(火) 06:44:40 | URL | だむだむ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
コメントありがとうございました。
まさかお料理でコメントがつくとは思わず、嬉しいですっ(^ ^)食はやはり楽しむことが基本かもしれませんね・・・って感じますこの頃。だむだむさんの美味しそうなお菓子を拝見して益々そう思いました。
また遊びにいらして下さい。
2007/02/20(火) 08:12:14 | URL | のん #-[ 編集]
あれー・・・・・か!
だいぶ大変そうねーオーがニスト達!おれさあめちゃめちゃうまい焼肉屋知ってるけど、もう一緒にいけないんだね・・・・・ああ,おれは太く短く生きるから!!(太くはないかも・・・単なる短い寿命な最近円形脱毛シャン)
しかし言い出しっぺが「ペッてしてるね」じゃあ全くっぺっぺっぺだろ?(それは何!)
やめなはれやめなはれ。違う病気になるよ!精神的な!!
2007/02/22(木) 00:57:18 | URL | foo #EsXBbnU6[ 編集]
そっかぁ
ディーツだめ?
TVって嘘つきだねぇ…(´。`)
2007/02/22(木) 07:19:33 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
これはまあ
夫婦揃っていらっしゃいませ~。
めちゃめちゃうまい焼肉屋って・・・それはイジメですかおとーしゃん?おとーしゃんこそ●ィーツ試してみてよ、ってなわけでX家でも是非作ってあげて、ね、おかーしゃん。

あれはさ、うすーく切ってよく焼いて、高濃度の焼肉のたれをリバーシブルでどろんどろんにつけたら、きっと肉だか何だか分からないまま美味しく頂けると思います。つまり別の病気になれっとことさハハハ!ハァ~。
2007/02/23(金) 11:04:57 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/157-5a6c0410
この記事へのトラックバック
