アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省しません
毎年8月のお盆は夫の故郷、大阪へ帰省する我が家。
今年は訳あって私だけ帰りません。いやー結婚して初めてかも?
夫とモーレツ二才女児の二人旅。どうなるんでしょう?

平日は午前様の彼。稀に我々が起きている時に彼が帰宅すると
子供が玄関先まで、テケテケ~っと走って一言

「あっ、パパ。こんにちは」


「・・・Σ(゚*゚;)!! こ、こんにちは??(汗)おかえり、だろ!?」


「・・・パパ。バイバイ」





こんな調子の二人が、果たして新幹線の中でどうなるのでしょう?
きっと暴れちゃって指定席に座れるはずもありません。
そんなときの逃げ場所が、そうデッキ、
トイレとかがあるあのデッキで遊ばせるんでしょうきっと。

知ってますか? お盆の新幹線の光景。
そこはママたちが「あんた!休みの時くらい子供の面倒見なさいよ!!
私がいつも、子育てにどれだけ苦労してるか体験しなさい!!」
とコーヒー片手にマダム雑誌を読みながら、
パパたちを指定席から排除しているのです。

故に、デッキとは、同じ運命をたどったお父さんと子供がたむろす場所。
暴れ、泣きわめく我が子を、疲れた遠い目でボーッと見つめる場所。

う~ん、素敵すぎます (-ロ-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/29-42b6e365
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。