アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
快晴
台風一過の見事な青空、今日は暑くなりそうです。

こんな夏空を見ると、色々な時代の夏を思い出します(年とったなあ)
忘れられないのが、18年前の夏休み(ピチピチの高校生)
友人と40日間農家バイトに行きましたin長野。
まだカセットウォークマンが2センチ程に分厚かった頃ですよ。ひえ~!

ひ○○ちゃん、辛かったねえ、地獄のおしん生活。
まさか別々の家に奉公させられるとは夢にも思わなかったわ。

毎朝5時前に起きて、一日ノラ仕事&掃除洗濯飯作り。
合間をみては宿題のデッサンも毎日してたわよね。
来る日も来る日もレタス、詰めてたよねえ、白菜も。
おやつは炎天下の畑で、きゅうりの漬け物、パンに緑茶。
トイレは畑の隅(爆)
8月の私の誕生日、お昼休みに、あなたカード持ってきて
祝ってくれたわよね。覚えてるわ、ううっありがとう。

ほんとあんな仕事よくやったわ。・・誘ったのは私だけど。
そういえば、あなたあのアブク銭で何買ったの?
私は何だっけなあ?(TロT) 忘れた。
いつか行きたくない? ねえどうよ川上村?

すっかり年をとりましたが、彼女は今でも大切な友達です。
今年の誕生日ももうすぐなの、知ってるでしょ?原爆の日。
よろしくね。あ、あなた日本に居ないのかしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どひゃ~~もう18年も経つのね!!
出稼ぎ旅行in川上村。
ようやくもらえた休みに初めて清里に行って、おどおどしながらビール買って、ボート乗ったよね~あ~はずかし。
あのころはまだ“かわいげ”ってもんもあったけど、今じゃもう面影もないね、お互いに??
そういえば人と話しながらでもハエが取れる“ハエ取り名人”のじいさん、元気なんだろうか…まだ元気だといいなぁ。
あの夏は今までで一番しんどかったけど、
若干15歳にして“働いてお金を得る”ことの大変さを知ることができたことはいい社会勉強だったのかも。
今の若者にもやらせてみたいな。
きっと行った日に逃げてくると思うけど・・・
2005/07/29(金) 01:09:55 | URL | おしん2号 #-[ 編集]
おう相棒! 来たなコメントサンキュー!
チミは遅い時間まで起きてるんだねえ(-_-)
お肌に悪いわよ(お前に言われたくない?)

でもって15歳にして、って書いたら
あんた年バレるじゃないの!(もうバレてる)

いたねえー、ハエ取りじいさん(爆)
顔は正面でも、斜め・後ろのハエを叩き殺すじいさん
大体、トイレにハエとり紐がぶらさがってびっしり取れてたもん(汗)。しかも暗闇で水流す紐と間違えて思いっきり握っちゃった私(;´Д`)

懐かしいねえ、あの暑い夏の日。
あのときの、日々デッサンしたノートがまだあるんだ。端に毎日辛い辛いって書いてあるよ。(爆)
2005/07/29(金) 08:47:23 | URL | のん #-[ 編集]
すごいアルバイト経験だ・・・
やらすほうも、かなりのモンだけど。

そのころの経験が今活かされてるってワケだね?
辛抱強い!
我慢強い!
さすが、のんちゃん!人前でケンカなんかしないもんね!
おしん2号 さんに、若かりしのんちゃんの様子を伺ってみたいです!ぜひ!(^^)

関東へ帰ってきました
帰りたくなかったけど(笑)
2005/07/29(金) 18:57:27 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
おや姉さま!
寄生いや帰省から帰ってきたね、おかえり~!
のんびりしすぎて、お腹まわりものんびりしちゃったんじゃな~い?明日ちぇ~っくだーーっ!

すごいバイトでしょ? その頃の経験が生かされて、
辛抱強くて、我慢強くて、お好み焼き屋で
夫を大声でなじったりなんて絶対しない
淑女になりましたの、おほほーって喧嘩売ってる?
ちなみにおしん2号ちゃんは、私よりずっと熱く激しいキャラだから、この人に色々聞いても無駄だ。ね?

あー体調悪いよ、明晩はひょっとしてまたお邪魔できないかも・・うえっぷおえっぷ (> m <) たしけて。
仕事も手につかん!
2005/07/29(金) 19:45:38 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/30-f8355ab5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。