アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
おどろきの発想
我が家にはマンションの地上階で、狭い庭があります。

フェンスに飾っていた花がとうに枯れてしまい
先日、新しい花に植え替えました。夫が。
えっ?彼が?
土いじりなんてしたことないし、第一この庭の草むしりも
8年住んでやったことないよね?

ポット3つを植え替えるだけなのに、なんだか全身土まみれに
格闘しています。
しばらく経って「できたで」と私を呼ぶ夫。
なんだかその顔は誇らしげ。

どれどれ? 見ると、ああ、確かに綺麗に植え替えてあります。
「新しい花、綺麗だね。で古いのは?」
「生きてそうなのは、じかに植えたで」
「えっ?(汗)どこどこ?」
「これ」
「・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)」

植えた? コ、コレが?(汗)
植えたじゃなくて「置いた」に等しい草花。
根っこがぜんぶ見えています。
穴掘って植えたというより、くぼんだ所に置いてある感じ。
いじったら、あら倒れちゃった。

・・・でも、これはまだいいんです。
更におどろきの光景が・・・。

隣には、切り花(玄関に飾っていた花)が、地面に、じ、じかに植えてありました。

しかも花はフラワーアレンジメントってヤツだったから
花によっては、茎も詰められ、つぼみだけがスポンジに
刺さっていたようなヤツ。それをじか植えてあり
その異様さを一言で表すと

「打ち首した沢山の生首が、地面に並べてあるような」

そんな光景でしょうか。

私は我が目を疑いました。しゃがんで見てから恐る恐る
「コ、コレ、ナンデ?」と聞くと

「いや、まだ咲くかなーと思って」




「(;´Д`)・・もう咲かねーよっ!!!!! 茎も根も無いんだから!!!」

冗談じゃなくて、本気なんですよ彼は十分。

やっぱりDIYとかアウトドアにはほど遠い人でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/38-e7475556
この記事へのトラックバック
