アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
ETCに思うこと
昨年末、車にカーナビとETCをつけた。

ETC・・最近は普及率も高くなったようで、
料金所の専用レーンでも、列を作る光景が多いんですが
やっぱりコレ便利だよね。

かなり寸前でゲートが開くので、
通過するときは一瞬ドキドキ。
家族で乗っていると
「イエーイ!」とか「ウオーッ!」とか
毎度口をついて出るバカっぷりなんですが
本当に「ウオーッ!」って思うのは後なんですハイ。

何でってほら、これ全部カード払いでしょ、
1,2か月後に請求書が来るわけですよ。
先月3万、今月4万・・(-.-)
こっちに「ウオーッ!」って叫びますよ。

財布から小銭を出す面倒が無くなると、
かなり普通道路の感覚で乗っちゃいます、危険だETC。

ちなみにカーナビのほうは、パネル上での設定はいいとして
(でもまだまだ反応が鈍いなあ)
最も要らない機能、それは音声認識。

近くのファミレス探すのに、かなり丁寧にしゃべっても
"宗谷岬"
なんて日本最北端を示してくれるカーナビ。馬鹿かチミは。

急いでいるときなど、この不毛で小馬鹿なやりとりに
脳内は一瞬で沸騰爆発 (TロT#)
超イライラ、ノルアドレナリン出っぱなし!

カーナビはもっと使い勝手がよくなるよう進化してほしいなー。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ういっす!
ETCって普段そんなに使わなくてもいざという時(盆・正月)便利って聞いて付けようかな?と思案中です。
しかし、そうだよね。後が怖いのね。
※友人も混んでる料金所を後目に「やっほー」って感じだと言っていた(笑)

カーナビ件も激しく同意!
音声は「ここへいく」以外使わないわ(汗)
2005/09/03(土) 03:13:22 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
同じ機種だもんね>カーナビ
地図がさ、もう古く感じるのよカーナビ。道無き道を走ることが多い今日この頃。
やっぱDVDじゃダメだねー(贅沢)

話違うけど、先日うっかり30日過ごしゃったよー!24歳の誕生日おめでとう!おとめ座なんだよね~キャラ的に姉様はしし座でもいいと思うんだけどー (^m^)
じゃあ私は公称19でもいい?(死ね)

今夜は後から子供連れてスタジオに突撃しようと密かにたくらんでいたんだけど、昨夜に絵が入って、一気に上げたらダメだ疲れたよ、気力&体力が全然続かない(+_+)
会いたかったんだよリトルボーイに。娘に変に期待だけさせてしまったよ(現在ふて寝中)あーあ。
2005/09/03(土) 19:56:16 | URL | のん #-[ 編集]
わー
無理しちゃダメダメよん(-_-;
でも会いたいんだよね、たまにそのキャラ見ないと禁断症状が(笑)
こっちから行くから!そのうち!我慢できなくなって(笑)

しし座?わたくしが?生粋の乙女座体質ですわ(おほほほ>死)
19歳?言ってもーたね・・・
2005/09/09(金) 04:30:14 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/44-0bbca8a9
この記事へのトラックバック
