アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
ピアノ大好き、は分かりますけど・・
またまた夫ネタ。

サラリーマンの夫の趣味はピアノ。
大学の頃から数々のバンド人生を送っている彼は
バブリー社員と言われた15年程前に入社しました。

当時あった社内報の”今年の新人”欄には、新人たちが
「早く慣れて会社の戦力になりたい」とか
「先輩に仕事を沢山教わりたい」等々
未来への抱負を真剣に述べています。そんな中夫の言葉は

「早く会社に慣れて、充実したバンド人生を送りたい」(堂々の顔写真入)

あのモーレツ会社で、そんな恥ずかしい言葉を残したのは彼だけでは?
当然でしょう。15年経った今、毎夜毎夜終わらぬ仕事に大変な苦労をしています。表情筋も落ち白髪もだいぶ増えました。

さて、彼は来月末に友人のライブにキーボーディストとして参加します。
曲数も多いので、当然練習をしなければなりませんが、平日はその時間も皆無。
かと思いきやピアノが大好きな彼はやるんです、夜中2時からでも。
キーボードだから、ヘッドフォンして練習すれば騒音にはならないかな、一般的には。
いえいえ、彼の場合は違うんです。
とにかく力づくで弾くため打鍵する音が非常にうるさいんです。
どれ程うるさいかというと、夜な夜な練習を始めれば隣室の床にズシズシ響く。寝ている娘は「うーんうーん」と唸りながら寝返りを始め、しまいには「うえ~ん!」とそのうるささに起床。

過去に3度、真上から強烈な苦情を訴えられ、菓子折を持って誤るも、もはや上とは修復不可能な関係に悪化。それ故に、この打鍵する音「ドコスコ!ドコスコ!バゴンバゴン!」はかなり危険な行為であり、いつまた激しく長く棒でつつかれ反撃されるのかと思うと、24時間この家を守る私としては、そりゃもう生きた心地がしません。

「お願いだからもう少し静かに弾いてよ、家じゅうに響いてるよ (>_<;)」
「はい、すみません (-.-)」

怒られた彼、しばらくは「カタカタ、カタカタ」と大人しく弾いています。

でもダメなんです。自分のソロあたりになってノリノリにコーフンしてくると
「ドコスコドコスコ!バゴーン!バゴーン!ガタガタガタガタ!」
もう、肘ででも弾いてるのかよ!ってな勢いの音。

私と子供は部屋から遠いリビングでテレビを見ながら避難、でもテレビの音が遮られる程うるさい。次第に心臓がバクバクしてくる私、しばらくすると、あれ?シーンとしました。
「???」と思って覗きに行くと、

トイレ(大)のため本人中座中 (=_=)

血がめぐって新陳代謝が活発になるんですかね、まったく。

とにかく、これからの練習は朝にしてもらいました。
いくら何でもあれはマズイです。
嫌ならココ売って一戸建て買ってくれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっと・・・(^^;
笑えない・・・(汗)
でもタッチの音がうるさいのってわかるー!!チカラ強いんだよね。ピアノマンは。うちのも昔、独身時代に階下から激烈な苦情もらってたっけ。

一戸建て・・・いいなあ。
買いそうだね、お宅(笑)

2005/09/09(金) 04:33:36 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
知ってる知ってる!
大黒様の場合あれでしょ?下階と殺し合いになりそうな危険な関係だったんでしょ?自転車倒されたり。その人ってまだ住んでるの?っていうかT●●路(って名前だった?)はまだあるの?
夫と初めてお邪魔したとき(もう5年以上前か)「ココの下には変な奴がいるから」って何度も小声で聞いた記憶あり(爆)
懐かしいだねー。

ねえねえーうまいもの食べに行こうよー。
お宅もほら飯作りたくない主婦でしょ?にひっ(-w-)v
2005/09/09(金) 20:12:05 | URL | のん #-[ 編集]
うまいもの!いこーーーーー!!
うちの近くの豆腐懐石でもいく?
ちょっちお高いけど、完全個室で(壁薄いけど)子供野放し可能(笑)
西城ヒデキも家族で来てたよ(笑)

>T●●路
まだあるよ(笑)
ヤツが住んでいるかはわからないけど。
ひとり留守番してるとき突然ドアを蹴って去っていったのにはびびった。
音出してないんですけど・・・(^^;オイ、キチガイ
2005/09/09(金) 21:38:16 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
つわり終息っぽいの
うそ~っ、さすがおっされーな街だ。ココとは違いすぎる(周辺には牛やブタがいます)。ってことは、ヒデキ大好きも近くに住んでるの?けっこう芸能人多いよねソコ。豆腐懐石いいねえ(^O^)!、ゆばとか?店って梅の●とか?
夫曰く「5人前くらい食わないと食った気がしない」殿方には物足りなりないか?
あれはどうよ?チャンコダイニング若
(若乃花の店)六本木とかいかないと無いけど、しかもけっこうなお値段。
2005/09/10(土) 13:59:40 | URL | のん #-[ 編集]
もう終息か・・・いいな。
梅の●?
ちがうよ(笑)
若は、焼き肉屋も出展したらしい、ちゃんこダイニング若ならぬ「焼き肉66」第六十六代目横綱だからだって・・・(-_-)
でも行ってみたいけど(笑)
2005/09/15(木) 15:34:16 | URL | X家の妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/46-d95c6581
この記事へのトラックバック
