アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
タダより怖いものはない?
今日は雨ですねえ、どこのお宅も似たようなものでしょうが、
インドア育児の中身はビデオ漬け、それが実態ですよ。
パパたちは知らないでしょうが、こういう日の母と子の関係は煮詰まるものです。

さて、先日視察した軍隊幼稚園潜入ルポはまたにして、
今日は幼児英語教材のお話をひとつ。

半月前に、とある2つの幼児英語教材の
サンプルビデオ&DVDを申し込みました。
会社Aは、大人も知らない人はいないはず、外国産のねずみキャラクターを使った教材。
会社Bは、有名ではないがCSテレビで放送している動物アニメの教材。

さて同時に投函してまずやってきたのはA。
ビリビリと破って、早速DVDを娘に見せます。
前半は本編の抜粋なるものの、後半は宣伝。それでも前半のアニメ部分や歌などは一緒に歌おうとしたり、食いつきはよろしい。さすが買ったら50万は下らないセット。

そしてB。Bは未だに届きません。というより先日、一本の電話が鳴りました。
「B会社ですが、あいにく人気殺到のためビデオの生産が遅れており、お届けに時間がかかります。先にアンケート資料をお送りしますので、そちらにお答え頂けますか。後日係のものが訪問して回収させていただき、その場でパソコンに入力させていただきます。このアンケートとは普段お母様が育児に悩んでいらっしゃることなどを伺って~~~以下延々~~~~」

電話の向こうで延々と語るセールスを聞きながら、私は静かに瞼を閉じます(-_-)zzz

「・・で、お母様。お伺いしてよろしいでしょうか?」








「嫌です!」(怒)








「・・・ Σ(゚*゚;;;)」


しばしの間、無言の冷たい空気が流れます。
その後「あの、じゃあビデオだけ後日お送りします、失礼しました。プチッ」


さあて、ビデオ送ってくるんですかね~、私としてはDVDのほうがありがたいんですけど。そういう選択肢もない会社。前々から三流だなーとは思っていたんですが、やっぱりここはダメですよセコすぎ。第一モノも送らないで、人の家にあがりこもうとするな!

まあ、後日販売員が訪問するっていう点は、A会社もそうらしいんです。何かあるのは覚悟してましたが、つくづく、タダって怖いですね。えっ?お前も十分怖いって?(^ ^;) ええ否定しません(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼稚園か~、いいな。最近は体力もついて家の中では発散しきれなくて…。今はいいけど寒い冬なんて外で遊ばせる方は地獄だよ。遊んでる本人は暖まるけど大人は立ち話くらいしかしないから芯まで冷えきり風邪ひくんだよ…。なんで3月に生まれなかったんだよ!!
2005/10/17(月) 20:06:26 | URL | 良太の母 #-[ 編集]
いつも楽しくは拝見せていただいております。しかしさあ何時見ても文章も上手いしオモロい内容!
口コミでどんどん広がってそのうち本とかになっちゃったりするんじゃないの?または狙ってるとか?自分にもこのくらい文才があったらなあ・・・
もうすぐ印税生活かもな○○家
2005/10/17(月) 22:06:39 | URL | やざわ #-[ 編集]
うちも!
ネズミのDVDもらったよ。
K北H急の子供服売り場。キャラにつられて気がついたらアンケート用紙の前でボールペン持ってました(;^_^A
電話番号は携帯書いて1回かかってきたあとは着信拒否。
DVDはすごい食いつきよかった。しばらく遊べた。うへへ。
2005/10/18(火) 00:43:59 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
みなさん今日は寒いね
■良太の母 氏
あら嬉しい!&まためずらしい来訪者 (^ _^)/ 歯の調子はどお?痩せた? 冬ってそうなんだ~、確かに今年は体力余ってるから冬も公園?あーやだね絶対やだやだ。寒いから大人は温泉した~い(全然話題と関係なし)目下、昼寝布団の中でじゃらんを愛読中。近々遊ぼうよ~(超私信)

■やざわ 氏
こちらもまためずらしい@しかも夫婦でカキコありがとう。面白いと感じるのはさ、私と同じ脳内レベルって証拠よ、どおするさあどおする? 夫は追加パート部分がうまく弾けず「あれじゃやざわ氏が納得しないな」と悩んで夜な夜な模索中。録音聞いたらね確かにダサかったわ(爆)さあ次回が楽しみだ、どんどんプレッシャーかけちゃってよ

■x家の妻 氏
姉さんはさすがだよ携帯番号にして1回で着信拒否(爆)それって我が夫と同じ行動パターン、A型おとめ座は慎重なんだねつくづく。あっ一緒にされたくない?あそう? ねえー来月か再来月さあ、温泉行かない?温泉風呂付きの貸別荘とかどう?
妊婦の裸体は見たくねーか?っていうか私がさすがに見られたくないかもだけど(^ ^;)
2005/10/18(火) 17:58:48 | URL | のん #-[ 編集]
あぁ、妊婦の裸体見たい見たい!!・・・・おまえじゃねぇ~よ!、か。我が家もライブ後に温泉計画中だよ!行こう行こう!夫は模索中か・・・この前の練習は、うやむやに終わってしまったけど・・・しかしみんなのアイディアを生かすも殺すも自分の言葉一つというところがあるんだけど、却下
するのも大変なのよ、これ本当!とりあえず素晴らしい追加部分お待ちしております。
2005/10/18(火) 22:54:03 | URL | やざわ #-[ 編集]
温泉!
決定!(^^)
2005/10/19(水) 01:21:28 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
了解
X家みなさま

では詳細は後日私信メールで。T家とかO家は参加するかな?無理かな? まずは本題のライブが終わらんとね。頑張ってちょ~!
2005/10/19(水) 11:20:26 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/59-72ba0070
この記事へのトラックバック
