アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる、ムン、ムン、ムスティ
30~40代の奥様には記憶にある方もいらっしゃるかも
知れませんが(私は知らなかった)ムスティってご存じ?

ムスティ

子供とほぼ終日見ているキッズステーション(CS)
チャンネルで、短編アニメがたまに放送されてますが
てっきりミッフィーのディック・ブルーナ(オランダ人)作かと
思ったら、ベルギー人の作品でした。

ムスティ、いかんだろ。だって
口元がミッフィーのまんま、
猫キャラはキティちゃんのまんまじゃん。
つまりミッフィーとキティちゃんのあいのこ。
でも歴史順では「ミッフィー→ムスティ→キティ」だけど。

まあどうでもいい話なんですが、私はムスティ、好き。
3つの中で、一番自分の好みにあった描き方だから。
まず無駄のない線づかいがいいし、花や木のデフォルメもいい。
ミッフィーは色はかわいいけど、動きがイマイチ無機質だし、
キティは現代アニメだからなんだかアート感がない。
ちなみに我が娘には、キティとムスティの区別がつきません。

でもムスティって、どう考えてもマイナーでしょ、
お目にかかることが少ないなあ。
公式サイトも無いみたいだし。
誰か知ってたらおせーて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/68-463c7ea7
この記事へのトラックバック
ミッフィーナインチェ (nijntje) は、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場し、ミッフィー (Miffy) またはうさこちゃんとして知られる、子ウサギの女の子である。ナインチェの絵本は2004年時点で全世界で8500万部を売る。.wikilis{font-
2007/04/04(水) 06:15:10 | 人気キャラクターを探してみよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。