アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
夜の電話
子供を寝かしつけてから、朝方仕事に起きようと思って
9時から布団に入る。
そして11時すぎ「ピロピロピローッ、ピロピロピローッ!」
せっかく寝てたのに、娘と私、飛び起きて
手をつなぎ電話の前へ。受話器を取る前に留守電スタート。
・・・また別の仕事の依頼 (=_=)
さすがどこも年末進行、猫の手も借りたいほど忙しいらしい。

私の場合、夜中が営業時間だと知っているクライアントは
こういう時間から仕事の依頼をしてくる。
でも寝ているときも多いんですの、
やはり連絡事項は夜8時までにしてほしいわ。

というわけで子供は再び寝ましたが、
妊婦はホルモンバランス崩れてるからダメです
一度起きちゃうと朝まで寝られません。
なので、早速急ぎの仕事をやっていると
そこに夫が午前帰宅。
飯を温めなおして、ちょっと話をして、仕事して
夜中に子供の咳がひどくて薬飲ませて添い寝して
また起きて仕事して、夫の朝飯の支度と弁当を作って置き手紙して
寝たのは朝7時、起きたのは朝9時、
それから昼まで仕事して、洗濯して、飯食べさせて、
方々電話で打ち合わせして・・現在に至る(-_-) はあ~。
我ながらよくやると思います。

明日は恵比寿に打ち合わせ。夫仕事だから娘同伴。
とうとう客先に子供連れていくことになった(笑)
しかも腹はでかい(爆)
これだけはまだやったことがなかったなあ。
どこでも生活感丸出し、なりふりかまっていられません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど…
二人目だとこういうもあるワケね。メモメモ(......¢^_^)
でもさ、こんだけ頑張ってるんだからのんちゃんの未来は明るいはずよ!うん!
がんばれ~\(^O^)/
2005/11/26(土) 03:06:37 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
明るいといいけど・・
ううっ、ありがとう(TロT)なんつーか、安働きで終わるんじゃねーかの節あり。ほら一発当たる職種でもないし。
さて、本日はかねてから騒いでいたマラソンだよ。丹沢湖朝8時集合ーよって6時には家を出る、そして夫は練習なしの一発本番。3日前、休日出勤の帰りに走ってみるも、わずか800mで肺から血の味でダウン↓今頃になって出場を大変後悔してまふ。つーか、手ぶらに私服&ビジネスシューズで走るおっさんの姿が怖くないか?
2005/11/27(日) 00:34:39 | URL | のん #-[ 編集]
死なないでくださいね。。
うーん、大変ではないですかっ。
子供と胎児をかかえていますからね、くれぐれも命を短くされませんように。
わたしのように頑張らない人が不本意にも長生きしてしまいそうですよ~ん。
わたくし、教える仕事はしばらくしないことにしてから、なんだか気が抜けてしまいました。

こんど、ある店でセッションリーダーやることになりましたが、なんせ活動から遠ざかっていますので、一瞬にしてジャズの世界に入れるのか不安です・・。なのでノーギャラにしてもらいました。まかないつきですけど。こちらは、仕事には飯と酒で返ってくるような、自給自足的な安働きになりそうよ。
2005/11/29(火) 00:17:30 | URL | なお #-[ 編集]
追記
リンクさせてもらったよ!
2005/11/29(火) 01:03:39 | URL | なお #-[ 編集]
どこどこ?
どこのお店? まかないつきなんていいじゃん!(^0^) そうやって自分の好きな事をやる時間も取り戻さないとね!終わっちゃうよ30代(涙)。私は下の住人が産まれたらまたイチからやり直しだわ、どうやら♂らしく・・・想定外。育児と自分のバランスって難しいね、おっしゃるとおり死ぬかも、アタシ。
2005/11/29(火) 19:37:29 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/74-f0ded7e2
この記事へのトラックバック
