アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
おそらくノロウィルスでしょう(後編)
月曜日・・・発症2日目。安静。
かろうじて水が飲める程度、伸びた餅のように
抱き上げるとぐんにゃり、自力で起きあがれない。
午後からは少し果物を口に。夕方来訪者が出入りし、
興奮して食べた果物を全て吐く。経口投与できず座薬。

火曜日・・・発症3日目。朝から劇的によくなる。
おもちゃで遊びだした。子供ってこんなに変わるの?
パンとヨーグルト少々。晩飯(おかゆに納豆卵)を全部吐く。

水曜日・・・発症4日目。一見普通に元気だが、
食べた直後は口を押さえ、我慢しきれずに吐く。
本人も食べたいのに吐いてショック。病気と格闘する姿が
痛々しい(;_+) 薬が無くなり、追加をもらいに。
「腸は回復しているでしょうが、胃が荒れているのでしょう。
吐き止めと胃薬を出しますが、今週は水分だけですね
固形物は焦らずに」とのこと。
吐く回数も程度も軽くなり回復傾向だが、
大好きな御飯はまだ無理。おかゆは嫌がる。
唯一、うどんとパンを少々。

木曜日・・・発症5日目。
朝は普通に食べられるように、パンの白いところと
キルイのヨーグルト@薬入り、子供野菜ジュース。
昼、夜は連日のごとくおそらくロクに食べられないだろう。
今日からようやく床上げ。


子供が病気になると吐いたり着替えたり手間もかかるし
情緒不安定で24時間(夜中もうなされてる)そばに居ないと
機嫌が悪く、赤ん坊に後退するので大変です。
家事もロクにできません。嘔吐物には菌がいるので
自分の手を消毒しすぎて指紋が無くなりました。
仕事が一段落していてよかった(終わってないけど)

新生児以来、全力で親モードさせてもらいました m(_ _)m
悪態ついて生意気ですが、でも元気な顔を見られるのが
一番の宝です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/82-a589f867
この記事へのトラックバック
