アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
おそらくノロウィルスでしょう(おまけ)
結局、日曜から発症6日目の金曜まで
娘は滝のように吐き続けた。
すごい、人ってこんなに毎日吐けるんだ (T_T#)
吐き止め薬を飲んでも、胃薬を飲んでも吐く。
バケツを嫌がるので、私が両手でキャッチ。
もう何の違和感もありません。
もちろん両手じゃ間に合いあわないほど
大量に豪快にやってくれます娘。
夫が居るときにやらかすと
「俺、人のゲロを生まれて初めて手ですくったよ
自分のだって触ったことないのに」
と、ブツブツいいながら始末を手伝ってくれます。
偉いねえパパ。あたしは毎日やってるけどね (-_-)

でもって、昨日からようやく終日吐かなくなり
本格的な回復食はなんとカレー
しかも昼も夜も。おかゆでもうどんでもなく
ひたすらカレー
ちょっとさあ、それ胃に悪いんじゃない?
元々偏食ぎみの彼女は、今それしか受け付けないので
仕方なく、できる限り薄味・みじん切り野菜沢山・
肉抜きツナで・油抜き・甘口を作ります。
吐かないか、一口ずつ様子をみながら
2時間程かけてゆっくりゆっくり、最終的には
大人並みの量をこれでもかと食べる娘。

まあ、この一週間で背骨がゴツゴツ当たるほど
痩せちゃったから、取り戻してもらわないとなあ。
でもカレーはもうやめようね(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変だったね。。。
お疲れ様です・・・

これを読んで、
保育所、二の足を踏んでしまいそう・・

うちは、生後10ヶ月でロタにかかったときに同じような症状でした。
まだミルクだったから、ゲロもミルク状でしたけど。

ウイルスの病気したら、本当に、一週間はすべてそれに全力を注がなくてはならないよね。
わたしは、ロタがうつったので、そのあと自分が大変な目にあった。
子供は元気、自分は死んでる・・という最悪の状況になってしまったよ。

うつらないように気をつけて。
もう大丈夫かな。

うちは、急きょ、里帰りもやめた。
人ごみは避けてすごしまーす。
2005/12/26(月) 00:57:24 | URL | なお #-[ 編集]
戦争のようだね・・・
子供の病気はみなさん本当に大変な思いをするのだね…(しみじみ)
ウチは冬季の咳くらいだからまだいいほうなのか?(吐くけど)
でも!食欲が戻ってよかったね(カレーだけど>笑)
のんちゃんちのBlogは役に立つ。
今回の闘病記もそう!けど笑っちゃって・・・(^▽^)
表現がおもろすぎてさぁ。カレーを黄色のフォントで書くのイイネ!(爆)
2005/12/26(月) 01:22:05 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
冬がキョーフになったわ
■なおさん
集団の場は怖いよねー。うちも一月から幼稚園行くから、またすぐ何かもらってきそうだ。実は今回の病気も、注文していた園服を取りに行き、長居していた幼稚園でもらった可能性大(と勝手に考えている)。職員室に寝てる子沢山いたの(^ ^;) 潜伏期間からしてもそれしか考えられないし・・。仕方ないね (;_+)
しかし親にうつるのは辛いね、この冬は
そうならないようお互いに祈ろう!

■x家の妻
姉さん今年は店終いだそうで・・いやいや今年もお疲れさまでした m(_ _)m いいなーいいなー寄生しちゃうんでしょ?
ご注文のwebに手をつけられず大変申し訳ない(泣)産むまでには是非やりたいのだが・・来年もひとつ濃密にヨロシク、何なら立ち会ってくれる?>スカトロ出産劇場
私信はまた今度。酒飲みすぎ注意ですな!

2005/12/26(月) 19:26:35 | URL | のん #-[ 編集]
初めまして
ウチの息子も高熱と嘔吐を併発してまして、明日『赤十字病院』で検査です。
『ノロウイルス』ですかァ?
ん~っ心配で今晩は眠れないかなァ・・・・

トラバさせていただきました。
2005/12/26(月) 22:36:20 | URL | こうちん #-[ 編集]
初めまして!
■こうちんさん
お越しいただきありがとうございます。いやいやそれは大変ですね(ブログ拝見)お子さんはいかがでしたか?この時期入院されるちびっこも多いので、パパママは大変でしょうが、ガツンと直されるのもいいかもしれません・・でも何より大事に至らないことをお祈りします(>_<) 頑張れパパ!
2005/12/27(火) 13:25:39 | URL | のん #-[ 編集]
はじめまして
■こうちんさん
はじめまして、わたくしここの(ほぼ)常連、3歳男児の母です(^^)
ブログ拝見しました(4号君かわいい!)でも・・・入院になってしまったそうでまだ小さいのに点滴やらとても可哀想ですね・・・早く元気になるよう祈っております!
お子さん4人ですか!うらやましいです!しかもワンちゃんまで!賑やかでよいですねえ!!!

■のんちゃん
すっかり飲みすぎです・・・
こっちはものすごく寒いの。だから熱燗が旨い!人が作るごはんもおいしい(笑)
体重、戻りそうです・・・
帰ったらまたゆっくり遊んでください。今年は早目に帰りま~す。
年賀状一枚も出さずに旅立った私でした・・・。
2005/12/28(水) 23:57:07 | URL | X家の妻(IN 実家寄生ちう) #-[ 編集]
いいなあ!
寒いけど帰り甲斐がありそう~!姉さまもこっちではテンション高い生活だから、実家でじっくり養生できるといいね、普段居ない人がいるだけで周りも幸せ気分だしね!太る(-.-)?いいんじゃない?妊婦と一緒に太ってよ!(一緒にすんなか)
年賀状頑張って(笑)私も仕事用がまだ・・ノーアイデア悶絶中(汗)
2005/12/29(木) 13:19:08 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/83-8cc58639
この記事へのトラックバック
この季節・・・やっかいなのが『風邪』この『やっかいもの』!!ウチにも来ちゃいました初めは悪ガキchan's1号<一輝>毎日『ゴホッゴホッ』熱は出なかったんですが、ハァ~・
2005/12/26(月) 22:38:37 | 悪ガキ天国
