アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
今月も勝負
11月からずーっと、わんこそばのように盛られてきた
ガテンな仕事は年末前に一段落し、量的には激減した
んだけど、今月は質の(単価も)高い仕事で大変。
まさにクリエイティブ? やりがいあるじゃ~ん。
おかあちゃんは頑張るで!!

しかし!30週を過ぎたこの腹がもうどうにもガチガチで
思うように仕事の時間がとれない。PCの前に長時間
座っているのがとにかく辛い(座ってるけど)
こうなると、いつ何が起きるか判らないので
(突然入院とか)時間との勝負。やること山積み!
そうだそうだ、一人目も最後の10週は辛かった(^ ^;)
あの時も「だいぶ下がってますね。早く産まれるかも」
と言われて41週と5日(普通は40週0日)。
連日5キロのウォーキングもして、エアロビも欠かさず、
それでも過期産スレスレ、しかも産むのに悶絶38時間。

あの時も徹夜で、寝ようとした朝3時半から悪夢の陣痛が
始まり、結局丸3日寝ずのお産だったもんなあ (T^T)
産んだ後は体じゅうボロボロ(特に下)、点滴カラカラ
転がしながらノーブラでいざって歩いてたら、
見舞客が廊下の向こうで、次々と指さして笑ったもんなあ
「ぶはははーっ!すごいっ!ヨレヨレッ!」
そりゃヨレるし、モレるし、もうボロボロですよ奥さん。
代わってみなホレ。

あ~あ、またアレが待ってるのかなあ・・(今から憂鬱)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろですな~
仕事中に陣痛、ってなことは避けたいよね(^^;
でも質の高い仕事は断りたくないし…あああっ(T^T)
って、私が悶絶してどうするんじゃ(笑)
でも大丈夫!のんちゃんの子はきっとお母さんの仕事に協力してくれるはず!腹の外から「邪魔したら母乳あげないよ」とか脅かしておいたりしてみてください(だめ)
子を園へ送り出して仕事してるよん。
ちなみに今日〆切。なのに正月ボケのせいですっかりヤル気ナシ子です…。まっしろけのけゞ(+ヘ+)``
2006/01/16(月) 10:04:29 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
気が抜けないのよ
よっ!そっちも働いてるね!
公私とも諸々問題山積で、肝心の出産は全く何も準備しておらず。かわいそうな第2子よ(;_+) 救いは娘が楽しく幼稚園に行ってることくらいか。
しかし昼間の仕事っつうのは、案外全然はかどらないもんだね(笑)夜中の方が集中できるのは何故?もう体が腐ってるのかウチら。(←一緒にするな)
2006/01/17(火) 00:16:27 | URL | のん #-[ 編集]
どう?いそがしそうだけど
遊びに来られそうかしら?

うちは、菌は絶滅しましたよ~~♪
2006/01/19(木) 16:58:33 | URL | なお #-[ 編集]
祝・菌絶滅(笑)
回復おめでとう!大変だったねえ。やっぱりウィルスか(p_-) さっき私信メールしたのでよろしく~。
2006/01/20(金) 05:20:29 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/89-9a77bf2e
この記事へのトラックバック
