アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
最近よく思うんです
2月に入っても仕事はわんこそば状態。
3月も産休前に蓄積しておかないといけないweb作業があるので、結局、予定日まで働くこと、ほぼ決定
よく稼ぎよく使え。目下、手元にはまったく残っておりません。
別に贅沢は何ひとつしていないんですけどね・・とほほ。

さて、おかげさまで忙しくしておりますと
日々の時間がとにかく無いんです。無いよ!無い!
おまけに娘がまた風邪、私ももらって風邪
(それについてはまた後日)
とにかく時間無いのに、まどろっこしい出来事が多くて
イライラします。

父が引っ越してきたことで、リフォームとかライフラインとかの
諸々手配をすべてしている私。この業者にイライラ。
ケース1。
「後ほどお電話します」って、3日待っても来ないので電話すると
「あ、今部品を取り寄せてます」
「あらそう。で、いつ来るの?」
「さあ、ちょっと分かりません」
・・ブッチン(怒)
「あのさ、お宅さ、やる気あんの?! やる気が無いなら他に頼むからいいよ」
マジ切れしたら翌日工事に来ました。やる気はあったらしい。

ケース2。
「ADSLの開通が当初3週間のご案内でしたが、6週間以上かかります」
「はあっ?!何で?今日でもう2週間経ってるよね。
理由は何なの?」
「え~と、そういうことになってしまって・・」
「はあっ?!(怒)答えになってないでしょ?理由は何なの?!」
「え~と、開通の手続きに遅れているんです」
「・・・(お前バカだろ?)上司出しなさい」
結局、理由はよく分かりませんでした。

最近電話でやりとりしていて思うんです。人は
「言いたくないこと」「核心に触れられたくないこと」って
論点をズラして喋ったり、
やたら前置きが長く遠回しに喋って本題に入らなかったり
するんですね。だから思わず
「結局何が言いたいんですかね?」って
カミソリのごとくキレてしまう自分がいるんです。

妊婦は体が不自由でストレス溜まってますからね
自分でも怖いです。たぶん産後はもっと怖いはず
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/94-6ba74aa6
この記事へのトラックバック
