アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
おまけ
昨日、産婦人科の検診に行ったときのこと。

ここの病院では、9か月を過ぎると入院予約金というのが必要で
予め30万を預けるしくみになっている。
その際に

事務嬢「お部屋のご希望は?一人部屋、二人部屋?」
と聞かれ、質問にかぶるように即答

「ええ、もちろん一人部屋で。
新館でバス・トイレつきの一番いい部屋で」


事務嬢「・・・(^ ^;)それはその時の空き状況によりますが」

前回もバス・トイレ付きの一人部屋にしましたが
私の場合、結果的にとんでもない難産だったので
産後の傷が人よりもひどく、夜な夜な一人あられもない姿で
傷の消毒を行い、また自分の意志とは無関係に色々なものが
排泄されるので、とにかくトイレから離れられず
とてもじゃないけど二人部屋なんて無理でした。
ま、おそらく今回も似たりよったりでしょう(すでに覚悟)

たった4、5日の入院なんだから
こうなったらささやかに贅沢させてもらいますよ。
どうせ帰宅したら地獄が待ってるんだから。

前回は、部屋に鍵をかけてアイス食べたり、テレビ見たり
ゴロゴロしていたら
「ここはホテルじゃないんだから、ちゃんと見回りができるよう
鍵は開けておいて下さいね!」って、看護婦さんに怒られました。

わたし的にはホテル感覚なんですけどねー(^ ^;)
やっぱダメ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよですな\(^O^)/
贅沢結構!ばんばん贅沢なさりませ姫!
しかし「一番いい部屋で」って言い方がオヤジっぽいのがわらた。
しかしいい部屋は高い。
私もいい部屋だったが、帝王切開だったので通常の倍以上かかった。保険で払ってもマイナスだった(T^T)
いいな自然分娩。
いちどやってみたい気もしている今日この頃でち(笑)

P.S
紀○様も頑張るよなー(同い年)
まあ、働かなくていいし継承権も関係ないし公務もアレじゃ育児はいい暇つぶしなのかな?(こらこら)
2006/02/08(水) 20:29:43 | URL | x家の妻 #-[ 編集]
同い年か!
そうだ、言われてみれば!なるほどねえ!
でもさこれは、やっぱりあの夫の策略でしょ?今時ドロドロ劇場だよね。大きな賭けに出たけど♂でも♀でも色々言われそう(^ ^;)

どう?リアリティー増した?でもねえ、お宅様は公務が多いからなあ。
2006/02/09(木) 10:13:05 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://non1835.blog11.fc2.com/tb.php/96-ec9fc617
この記事へのトラックバック
