アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三連休もなく
世のサラリーマンの皆様、
多くの方がゴージャスな三連休が2回も続いて
心の底から羨ましいです。

骨まで働く我が家にはそんなものはなく
昨日はせっかくの夫の誕生日だったにもかかわらず
(また我が家の唯一の休日だったにもかかわらず)
私に急ぎの仕事が舞い込んで、一日も休めません。

夫のお誕生日のお祝いは、私に代わって「終日子守り」
しっかりたっぷり遊んでもらいます。
そしてアニバーサリーのとどめは

愛猫が久々にかました糞のそそう(床にどっさり)
@カーテンにべっとりの全始末


カワイソすぎるお誕生日でした・・・。

えっ?なんとかしてやれよ、って?
だって、、〆切が・・・(^ ^;)
ピアノ大好き、は分かりますけど・・
またまた夫ネタ。

サラリーマンの夫の趣味はピアノ。
大学の頃から数々のバンド人生を送っている彼は
バブリー社員と言われた15年程前に入社しました。

当時あった社内報の”今年の新人”欄には、新人たちが
「早く慣れて会社の戦力になりたい」とか
「先輩に仕事を沢山教わりたい」等々
未来への抱負を真剣に述べています。そんな中夫の言葉は

「早く会社に慣れて、充実したバンド人生を送りたい」(堂々の顔写真入)

あのモーレツ会社で、そんな恥ずかしい言葉を残したのは彼だけでは?
当然でしょう。15年経った今、毎夜毎夜終わらぬ仕事に大変な苦労をしています。表情筋も落ち白髪もだいぶ増えました。

さて、彼は来月末に友人のライブにキーボーディストとして参加します。
曲数も多いので、当然練習をしなければなりませんが、平日はその時間も皆無。
かと思いきやピアノが大好きな彼はやるんです、夜中2時からでも。
キーボードだから、ヘッドフォンして練習すれば騒音にはならないかな、一般的には。
いえいえ、彼の場合は違うんです。
とにかく力づくで弾くため打鍵する音が非常にうるさいんです。
どれ程うるさいかというと、夜な夜な練習を始めれば隣室の床にズシズシ響く。寝ている娘は「うーんうーん」と唸りながら寝返りを始め、しまいには「うえ~ん!」とそのうるささに起床。

過去に3度、真上から強烈な苦情を訴えられ、菓子折を持って誤るも、もはや上とは修復不可能な関係に悪化。それ故に、この打鍵する音「ドコスコ!ドコスコ!バゴンバゴン!」はかなり危険な行為であり、いつまた激しく長く棒でつつかれ反撃されるのかと思うと、24時間この家を守る私としては、そりゃもう生きた心地がしません。

「お願いだからもう少し静かに弾いてよ、家じゅうに響いてるよ (>_<;)」
「はい、すみません (-.-)」

怒られた彼、しばらくは「カタカタ、カタカタ」と大人しく弾いています。

でもダメなんです。自分のソロあたりになってノリノリにコーフンしてくると
「ドコスコドコスコ!バゴーン!バゴーン!ガタガタガタガタ!」
もう、肘ででも弾いてるのかよ!ってな勢いの音。

私と子供は部屋から遠いリビングでテレビを見ながら避難、でもテレビの音が遮られる程うるさい。次第に心臓がバクバクしてくる私、しばらくすると、あれ?シーンとしました。
「???」と思って覗きに行くと、

トイレ(大)のため本人中座中 (=_=)

血がめぐって新陳代謝が活発になるんですかね、まったく。

とにかく、これからの練習は朝にしてもらいました。
いくら何でもあれはマズイです。
嫌ならココ売って一戸建て買ってくれ!
おどろきの発想
我が家にはマンションの地上階で、狭い庭があります。

フェンスに飾っていた花がとうに枯れてしまい
先日、新しい花に植え替えました。夫が。
えっ?彼が?
土いじりなんてしたことないし、第一この庭の草むしりも
8年住んでやったことないよね?

ポット3つを植え替えるだけなのに、なんだか全身土まみれに
格闘しています。
しばらく経って「できたで」と私を呼ぶ夫。
なんだかその顔は誇らしげ。

どれどれ? 見ると、ああ、確かに綺麗に植え替えてあります。
「新しい花、綺麗だね。で古いのは?」
「生きてそうなのは、じかに植えたで」
「えっ?(汗)どこどこ?」
「これ」
「・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)」

植えた? コ、コレが?(汗)
植えたじゃなくて「置いた」に等しい草花。
根っこがぜんぶ見えています。
穴掘って植えたというより、くぼんだ所に置いてある感じ。
いじったら、あら倒れちゃった。

・・・でも、これはまだいいんです。
更におどろきの光景が・・・。

隣には、切り花(玄関に飾っていた花)が、地面に、じ、じかに植えてありました。

しかも花はフラワーアレンジメントってヤツだったから
花によっては、茎も詰められ、つぼみだけがスポンジに
刺さっていたようなヤツ。それをじか植えてあり
その異様さを一言で表すと

「打ち首した沢山の生首が、地面に並べてあるような」

そんな光景でしょうか。

私は我が目を疑いました。しゃがんで見てから恐る恐る
「コ、コレ、ナンデ?」と聞くと

「いや、まだ咲くかなーと思って」




「(;´Д`)・・もう咲かねーよっ!!!!! 茎も根も無いんだから!!!」

冗談じゃなくて、本気なんですよ彼は十分。

やっぱりDIYとかアウトドアにはほど遠い人でした。
やだ~もう!
・・・ショックでした。

みなさんの中にはひょっとして
「アタシは全然ヘーキだけど」って人
もしかしているかと思いますが、私はダメですよ絶対!





夫の歯ブラシをずっと使ってました‥‥_| ̄|○



朝風呂に入る習慣を持つ夫。真夏でもしっかり湯船につかります。
ある日何気なく風呂のドアを開けると、湯船に浸かって陽気に
「シャコシャコ、シャコシャコ」歯を磨く夫。
手にはピンクの歯ブラシを握りしめて。

「あーっΣ(゚*゚;)!! そ、それ!私のじゃないのーーー????」

「へっ? 俺のだよ」

「だって黄色の歯ブラシは?」

「あれが君のでしょ?」

「うはぁーっ(;´Д`)」

ああっ、急に口の中いっぱいに唾液が溜まります。
(酸っぱい物を食したときのように)
全身にはサムイボ(鳥肌)がびっしり。

どうりで、一方の歯ブラシだけ花が咲いていくなあ、とは思っていたんです。


・・・もういいです、何も言いません。

夫ミュータンス菌もらいましたよ、え?それも愛情?
夫婦ってヤツは「何時も此を愛しますか」って、確かに誓いましたよ10年前!
でもねー、歯石までは愛せませんから!
マンパワーってやつ?
昨日は早朝にイラストの仕事を無事納品でき、その後夫が休日出勤。
朝、テレビでやっていた用賀のお好み焼き屋さんが
実に美味しそうだったので、今晩行ってみようかと夫に声をかけると、それはもうルンルンで会社へ行った(生粋の大阪人ゆえ)

しかしwebでお店をチェックすると、なんと土日祝が休み!!
(TロT)なんだなんだ?商売する気あるの?

夕方めぼしい他店が見つかったので、せっかくだからと友人X家を誘うと、X家はT家と遊んでおり「こっちにおいでよ」とのこと。するとそこに別のO家から電話、皆知り合いのため、結局全員集合して町田へ。

お好み焼きは延期になったけど、大人になって気軽に会えるファミリーがいるって貴重だなあ思った。T家の黒猫ちゃんはなかなか凶暴だったけど。大体ネコなのに「がるるる!」って吠えてるし(爆)キョワイヨ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。