アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
ヤキニクはいいけど・・
ドラマの中で、阿部チャンが焼き肉をうまそ~に食べていて、それを見た夫が「久しぶりに焼き肉食いてーーーーっ!!!」と言うので
地元で済ませました。ホントはここの予定では無かったケド。

肉食夫婦、野菜も頼まずカルビを食べる食べる!
霜降り牛を一旦口に含むとトロ~リ美味しく溶けちゃって
もう自制心はゼロ。働く脳は視床下部オンリー。
「乳腺が詰まったっていいんだぜ~~っ(注:授乳中はいけません)後で吸わせりゃ大丈夫それっ、ヤキニク、ヤキニク、ヤキニク!ヤキニク!!」
ガンガン頼んでガンガン食べます。
行け行けフォーッ!!

一方、上の娘は
「おニク嫌い、食べない・・」
そうなんです、こういうところに連れてくると
食べるもの無いんだよね (;_;)
ひたすら白米に食らいつくのはいいんだけど
この光景、どう見ても幼児虐待してるみたい(汗)

とりあえずさ、一口食べてみようよ。
霜降りのやわらかいところをよく焼いて、小さくちぎって
ア~ン、モグモグ。

どお?ホラ美味しいでしょ??





「・・・オエッ!!」








思いきりデカイ声でえづくので、
店の人に聞かれたらマズイと思って、大人はかなり慌てふためきます。娘は涙目。どうしよう?とにかく白米食べとけ。

案の定、罰でも当たったかのように、私は肉の脂で
すっかり気持ち悪くなってしまい、つわりのひどいとき
みたいに。抜けるのに2時間かかりました。
何事もやりすぎは良くないです。
未知の体験!
新盆真っ盛りの中、唐突ですが体験してきました。

ズバリ、「退行催眠」ってヤツ!

詳しい話は割愛ですが、古くからのお友達Y子ちゃんが
かねてから興味のある退行催眠ってやつを受けるとのことで
ハーイハイハイ!
思い切り興味本位丸出し、便乗犯200%で私も参加しました。
何でも「ヒプノセラピー」っていうもので
Y子ちゃんが午前中に2時間、午後は私が2時間。


はい、楽にしてくださいね~
横になって、目を閉じて、リラックスリラックス・・
寝ちゃってもいいんですよ~
リラックス、リラックス・・

う~んう~んう~~~ん (-~-;)




全然リラックスできねえ!!





初対面の人の前で横になってリラックスできるほど
ウブな人間じゃないです私(苦笑)


結果は・・・ほとんどかからず催眠(爆)
理性の下にある潜在意識ってやつ?を引きだして
古い昔の記憶を思い出しましょうってものでしたが、
期待していた驚きの結果は特になく、
普段から思い出す昔の記憶と相違がないというか
私が知りたかったことは、初めから自分の中で答えが
出ていて、それを再確認する程度。
催眠っていうのも、慣れがあるらしく?
一回じゃ深くはかからないみたい??

っていうか、結論として




差し迫る悩み無し





こういうものも、重い悩みを抱えているときに
受けた方が感動があるのかもしれませんね。

ちなみに霊感もバリバリあるというセラピストの方に
6歳で生き別れた私の亡き母からメッセージがあるかを尋ねました。

ドキドキドキ!

さあ、お母様のメッセージはですね・・・








特に無し!








ズルッ。何だよかあさん! (TロT)

でもちょっとブルっときたのは、
私の家族については何も説明していないのに
「あなたではなく、あなたのお兄様のことをお母様は心配してます」と言われました。
おおっ、なんてお盆らしい!寒い!最後に右ストレート決まった!
っていうか、娘より息子が可愛いのかやっぱり。え?

ちなみに私は
「あなたはご主人に大変守られているので心配ない」とのこと。
これを後で主人に話しましたところ、案の定
そりゃもうピノキオよりも高く長い鼻が伸びて



俺様に感謝しろ、小遣い上げろ!



と言い放ちました。
ま、元来こういうものを信じるタイプじゃないですし夫。
ということで、なんだかスッキリ!?
とても面白かったでーす。

野性的観戦
白熱するワールドカップ。
日曜夜は全国のみなさまと同じく
我が家でも22時にスイッチオンしました。

とりあえず長女はなだめたりすかしたりして
布団に沈め、赤ん坊の次女は泣くとうるさいから
オッパイパイで口封じ、
うす暗い部屋で夫婦+1匹テレビに見入ります。

コーフンしてきた夫、だんだんテレビの音量が
大きくなるので
「上の子が起きるからやめてよ、うるさい
と注意すると、今度はヘッドフォンをつけて観戦。
そして何故かパンツ1枚で
「そこやっ!あっ!行けっ!もうあかん!あ~~~っ!」
と立ったり座ったり、もだえたり放屁したり。
パンツ1枚の男と、乳丸出しの女。
乳を飲みながら必死に眠ろうとする赤ん坊は
夫の大声に驚き、何度も何度も口をへの時にしながら
「うえ~ん!!ぶえ~~ん!」と号泣する始末でして(汗)
きっと金曜も早朝から野性味溢れる観戦ね
いやだ私ったらお嫁に行けなくなっちゃう
お気に入り・その2
今夜は3時間でイラストあがり(途中授乳1回)
早く済んでよかった。最後に日記を書いて寝よう。

お気に入り・その2。
気に入っているというか、これが無いと暮らせない。
http://www.cartoon.co.jp/
もっと正確にいうと、これが無いと娘をつるものがない。
いわいる(主に)アメコミ系アニメの専門チャンネルで
私達親子は、朝から晩までこのチャンネルを見ている。
だからもうCNとともに暮らしている。
何時に何が始まるかで、御飯の時間とか、風呂の時間とかが
大体決まっていて、大人がニュースを見たいときは
更に隣の部屋のテレビがつく。
えっ?教育上よくない? そういうおかあちゃんは
ごめん、どうぞスルーして。

別にアニメオタクでも何でもなく、マンガも全く読みませんが
CNはイラストを描く上で、かなり役にたつんです。
アメコミ(アメリカンコミックの略)には独特のタッチが
あって、デフォルメの仕方や表現技法が日本のアニメと全
然違う。1枚の絵でもよりデザイン的だったり。

まあそれはいいとして、後コレも無いとダメ。
http://www.weathernews.jp/
主婦なので(笑)

テレビ・・地上波は見ないなあ。
お気に入り・その1
今朝も2時半起床。
もう起床って時間じゃないよな(^ ^;)

授乳後、仕事の絵を描いていたらそのまま朝に。
あ、そうだパンが無かった・・(-_-)
しらじらと明けた朝一番、ゴミを出してコンビニに走ります。
でもって帰宅すると既に次の授乳時間。
それが終わって、朝飯と夫の弁当を作っていると
今度は上の娘が最悪の機嫌で起床。
貞子みたいに唸りながら、這ってキッチンにやってきます。
「●+■*~~””!★!」
言葉にならぬ言葉でしばらく絶叫しておりますが、
この難癖つけてくる質の悪さは一体誰似?>100%私。
こうやって家族の世話で時間が過ぎ、自分が朝食にありつけるのは、夫が会社、娘が幼稚園、ベビが寝た後の、朝9時過ぎ。
以前にテレビでやっていた
「主婦が一番幸せを感じる時間は?」のアンケートで
一番多かった「月曜の朝10時」、その気持ちがよく分かります。

こんなストレスフルな一日なもので、
一瞬でも癒されたい私は、少しでも気分が良くなるものを
探します。最近はコレ
いいニオイだな~。
とりあえず4種類買いました。
一番いい香りはやっぱりピンク、二番はグリーンかな。
洗濯は嫌いじゃないから、より一層楽しくなっちゃう~。
あ、ダウニー臭とか言わないでね。

