アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
今年もよろしく
新年から遅れること半月。
皆様あけおめことよろでございます。

さて、今年もお決まりの育児ネタですが
我が家のベビちゃん@次女9か月
年末あたりから着々と幼児化しており、
たっちの自主トレに励んだり、
発声練習に余念がありません。

人生最初の言葉は
「パパ」でも「ママ」でもなく



「て」





今は語彙が増えて


「て、て、て」




ん?それは語彙が増えたとは言わんだろ?
このイカツイ眉毛、アタシそっくり・・・
しかも大食いで、声がデカイ、おまけに
どこでもかしこでも「キエーッ!!」とか
よくキレてる・・長女と違うんだよね仕様が(汗)
自分に似てきた・・・やばし!
今年も終わり・・
すっかりココもご無沙汰になること2か月。

元々筆不精ゆえ、もういい加減に閉鎖しようかと
何度も考えました。読んで下さっている方が
いらっしゃったら本当にすみません・・・。
しかしながら、意外と自分自身で
「去年の今頃はどんな生活だったけ?」なんて
読み返したりもするので、やはり細々とでも
書き留めておこうかしら?

さて、相変わらず色々なことが起こっております。
まず仕事がどうにも忙しい、そして相変わらず
毎朝4時起きで勉強中、勉強しながら即実践、
そしてバグに行き詰まりの繰り返し・・
独学はやはり効率が悪かったので、
頑張って3日間のプロフェッショナルセミナーに
終日缶詰、それでも足りず参考書に埋もれる日々。
読んでは打って、打っては悩んで、悩んでは開いて・・
最近の頭の中は、200%それと育児しかないです。
私の中では、この大きな壁を乗り越えないと、
どうしても先が見えません。

でもって12月は、お約束どおり無理がたたる月。
私‥風邪→ノロ→再び風邪
長女‥風邪→マイコプラズマ肺炎
次女と夫‥ずっと風邪

誰がいつひいて、誰にうつった、なんて突き詰めるのは
ナンセンス。私かもしれないし、娘の幼稚園かも
しれないし、夫の会社からかもしれない。
とにかく我が家は今、菌の巣窟ですわ。

そんな中、おかげさまで9か月になったべビちゃん
目下つかまり立ちに夢中で、油断していると
髪の毛を掴まれごっそりと持っていかれます(汗)
そのあたりはまたいつか、唯一癒される彼女の話を。

これが今年最後の日記だったらいけないので、、、
皆様よいお年を。
今年一年、お読みいただきありがとうございました。

超朝型してます
4時起きがすっかり定着。
朝から勉強と仕事してます。でも眠くて身につかず。
それでもやるしかないね、ううっ(泣)
もう、ねむーーーーーーーーい!!!
外、くらーーーーーーーーい!!!
やる気、しなーーーーーい!!!

今日は上の娘の園の遠足に同行。
他の園児とその母親たちと一緒にギチギチで
乗車するだろうに、私ったら絶対
バスの中で寝るだろうなー、どうしよう??

昼のお勤めと夜のお勤めが濃すぎるんだよ。
だからITの世界は恐い…
たまには真面目な仕事の話。

とうとう主流なりました。コレ
はたと気づけば、巷(のWEB世界)では
どこもかしこもこの時代。
もうテーブルで組む時代はとっくに終わっています。

この傾向があることは昔から知っていたけれど、
世のWEBページを見れば、超一流サイト以外は、
まだまだ標準化されたページなんて少ないし
技術をマスターするにはまだ情報が少なすぎるので
まだ先送りで大丈夫だろう、などとうかつにも
タカをくくっていて大慌て!!!!

ブログの汎用化にともなって、
一気に浸透したんじゃないかと思いますが、
これは死活問題!大大大問題です!
標準化を組めない輩は、もうただの屍です。

ビリーに気をとられている場合じゃない!
急遽、週末から不眠不休で猛勉強しています。
ホント、肌で感じる大危機感!!
ここでしっかりプログラムを乗り換えておかないと
私のWEB生命は年内、いや今すぐに終焉を迎えます。
いやおう無しに勝負に出ざるを得ませんねホントに。
テーブル組みは、目をつぶっても組めましたが、
コッチで稼げるまでの技術を身につけるのは
また一から覚えなおしですからね、並大抵じゃありません(泣)
しかしWEB屋で標準化で組める人って
一体今どのくらいいるんだろう?
もうみんなできるのか??
いやー怖いなあ、この世界は。
横浜ジャズプロムナード
そうえいば、先日プロムナードに行った。
券を買ってみたのは何年ぶりだろう??
一日目はランドマークの無料のを見ていて、
二日目は一日券を買ってみた。
家族4人、当然幼児付き、ベビ付きだ。

バギーで会場に入れるのはせいぜいホール級までで
ライブハウスにも挑戦したけれど、
入り口まで溢れる人・人・人の嵐で、
とてもじゃないけれど無理。
「殺すぞゴルァ!」的視線を
バズーカ砲のごとく浴びながらとっとと退散しました。
いやーやっぱり無理だべな(^ ^;)

上の娘は割と最後までおとなしく見ていてくれて、
ちゃんと拍手までするからいいけれど、
生後半年のベビちゃんは3曲目あたりでアウチ!
ベースソロの静まりかえったところで
「ウキャッキャッ!アウアウ!バオーッ!」
とか絶叫してくれて、ホール中響きまくり、
演奏者も思わず空を見る。
たまらず慌てて口を塞いで母子のみ退散。
金払ってロビーのモニターを眺めながら
ちょっとむなしいんだけど、聞いただけまあいいか。
あー、もっと見たかったなあ。
