アブク銭入った?
SOHO主婦。WEBデザインとイラストで稼ぎ、あがりは家族にたかられています。
やばい
OH! BILLY!
ビリー

やばい、ビリーが欲しくなってきたヨ。
明け方4~5時ごろに延々と宣伝してるんだけど、
ビリーのハイテンションな吹き替えが
最高にウケるんだよね~
熱いコーヒー飲みながら、朝から腹がよじれるほど大爆笑。
仕事したいのについ見ちゃう・・・でそのうち授乳。
あーっ!朝から不毛な時間を送ってる。
本気でビリーと頑張ってみたくなる今日この頃。
このピエロみたいな目がいいでしょ~

どっちがいいと思いますか?
奥様、ご無沙汰しております。
スポーツの秋、お元気でダイエットに励んでますか?

日頃からココの(各自ウエストをご覧あれ)
だぶついた肉を、なんとかしたいと思っている
30代のあなた。あなたですよ!
マウスなんか握ってないで、一緒にやりましょうよ

これ、どっちがいいですかねえ。

ビリーズブートキャンプ
ターボジャム

えっ?? どっちも続かないって??!!
そうねえ、大体そんな時間どこにあるのかしら。
だって夜中は2、3時間おきにベビに起こされて
朝のジョギングもNGだし(新生児期より始末に悪い!)
フラストレーションたまってるんだよねー!!

もうおそらく買ってしまいそうな私。
どっちにしようかなあーー(バカ)


予想どおり
忙しくなってきたな~。
また昨年の「食べても食べてもわんこそば状態」に
なるきざし。働かざるもの食うべからず、か?

昨日新しい名刺ができました。
個人ではなく某社webデザイナーの私。
企業の名刺を手にするのは、えーーと、あーー(遠く白い目)
軽く10年ぶりです。
なんだか新入社員のときを思い出します。
しかも電車の移動にsuicaとかで出入りしている人を見ると
「何ソレ、ちょっと、ちょっとちょっとちょっと!」
ってな浦島太郎状態でして。
たまに都会をうろうろすると疲れて仕方ありませんね。
ヒールの靴も足に合わず痛いし。

終わってるなー私。

5年ぶりに弾くの?
一昨日、とある人からメールが届いた。
昔、趣味のバンドをしていたときのドラムの方だ。
その方は高校教諭で、趣味でジャズドラムを叩いている。
最近はビックバンド専門らしい。

メールの内容はジャムセッションへのお誘いだった。
とはいっても職業がら、学校の文化祭でセッションしようぜ
というもので、5年前に一度やらせてもらたことがある。

ほどなくして私は当時のバンドを辞めてしまったが、
折にふれてこうして連絡をくれる先生はいい人だ。
とはいえ、5年ぶり・・・5年前もロクに弾けなかった私が
果たしてセッションなんてできるのか??
早速ピアノのふたを開けて弾く。

譜面を見ながら数曲パラパラ、え~~っと、うんうん
とりあえずコードは手が覚えているな、
ドロップ2もなんとなく覚えている、いや2だろうが3だろうが
コードトーン押さえていればまあヨシだ、
やっぱりD♭とかEのキーになると駄目駄目だな。
問題はイントロとエンディングとソロだ。
っていうか、そこができなきゃジャムれんだろう!

まあそれ以前に、ピアノを打鍵する指に力が無いね
家のピアノは特に、鍵盤を多少重めに作ってもらっているので
指がふらふらします。私自身もやっぱり
小さい頃から弾いていたわけじゃないので、
指がしっかりしていないという弱点があるし。

というわけで、今から練習の日々になるんですが
音楽はやっぱり楽しいね~、いいです。
もっと上手だったらもっともっと気持ちいいだろうになあ~。
この時期になると・・・
この仕事を始めてからずっとだが
秋から年末にかけては仕事量が増えます。
昨年は特に忙しかった。
お腹も大きかったし、公私ともに色々あって
はっきりって死にそうでした。
よく無事にベビちゃんが生まれて来たと今でも思います。

そして今年もすでに忙しくなりそうな気配が・・・
でも今年は心強い幼稚園&併設保育室があるから大いに頼れそう!
というわけで先日、早速2人を預けて打ち合わせに行きました。
ベビちゃんは、上の娘の(幼稚園の)教室の
園庭を挟んで向かい側にある、豪華な一戸建てに。
その家が丸ごと保育室なのだ。
てっきり園長先生の自宅だと思ってたけど(苦笑)
しかもその日は他に誰もおらず、保母さんを独占!
いいねー安心だねー最高!しかも姉妹割引で安い。

夕方二人を引き取りに行くと
「今日はベビちゃんを、昼間お姉ちゃんの教室に遊びに連れていったんです。そしたら園児たちが”可愛い~見せて見せて!”と群がってきて、その一番後ろでお姉ちゃんが”ちょっと赤ちゃんって誰よ?見えないじゃん(怒)”って、ピョンピョン飛んでました」
これこれ(^ ^;)君の妹だろが。

しかし、下の子とはよくできたもので、
誰もいない部屋だとぐずって手を焼きますが、
ザワザワした所だと機嫌が良い習性がある様子。
これからが楽しみだな~。

